※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後、頬がコケてしまい戻りません。これは老化によるものでしょうか…。…

産後、頬がコケてしまい戻りません。
これは老化によるものでしょうか…。

30代後半です。
娘がウルトラスーパーおっぱい星人で、生後2ヶ月から1歳半まで完母、今でも断乳卒乳できないでいます。
自分では、授乳してるから体重も減っているし頬もコケてるんだと思い込んでいましたが、もう娘も3歳。さすがにそんなに大量に母乳も出てないだろうし、これはやっぱり老化現象なのでしょうか?😭

めちゃくちゃ老けてしまい…鏡で見るのも嫌です😫マスクがあるからなんとかやっていけています💦
授乳終われば治ると思っていましたがそうとも限らないですよね😱
同じような(だった)方いませんか?

体重は妊娠前から−2キロほどです。

コメント

さ🦖

血虚とかの疑いはないですか⁇

窪塚洋介さんの現妻のピンキーさんが
確か母乳育児をしていて血虚になってしまったと
見た事があります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血虚、初めて聞きました!
    さすがにもう授乳が負担になっているのか…。。
    ありがとうございます🙇

• 8月28日
  • さ🦖

さ🦖

私も窪塚洋介さんの奥さんで
    初めて聞きました‼︎
    漢方医学⁇でそういう風に言うそうです‼︎
    貧血だったりの体調不良なども起こるそうです💦

• 8月29日
かぼちゃ

私は顔から痩せるタイプです!めちゃくちゃ食べ過ぎとかでなければ授乳してるとある程度痩せる方が多いと思うのですが、年齢とか産後に体質の変化があって顔が痩せてしまっている状態かと思います💦
顔のお肉戻すのってめちゃくちゃ大変だと思うのですが、、、
私は昔激痩せして頬がげっそり行ってしまった時は、脂肪を注入して戻しました(美容整形です!)
私も今まさに産後でまた顔がげっそり真っ最中です…😭

解決方法でなくてすみません😭めちゃくちゃわかるのでコメントしちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😫
    元々痩せ体質なのですが顔がコケたのは今回が初めてで、、やはり顔のお肉戻すのは大変なんですね💦もう年ってのもありますしね😅

子供は可愛いけど産後大変ですよね☺️💦
    貴重な情報ありがとうございます🙇

• 8月28日
ふたり兄弟のママ

私も長男を32歳で出産しました。完母で一歳半で断乳しましたが、びっくりするほど頬がこけてみんなに心配されるほどでした💦
頬がこけると老けて見えるしかなり悩みました😭
もともと食べても太らない体質なので何しても戻らないし、、、、
ですが断乳してから少しずつ戻っていって半年くらいで元の顔に戻りました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!断乳後に戻ったのですね!
    娘のおっぱい狂がヤバすぎて、今はもうそんなに飲んでませんが断乳できなくてズルズルきてます…😱断乳したいです😂
    鏡見るのもイヤなので💧

なんだか希望が持てました、ありがとうございます🤗

• 8月30日