※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

梢市の梅田病院で里帰り出産を考えています。計画無痛分娩の日程や食事について不安があります。日程が決まらないと送迎が難しいです。苦手な食材が多いので、おしゃれな食事が心配です。和食や売店の食事はあるでしょうか?

光市の梅田病院で出産された方に質問です!
里帰り出産で梅田病院にお世話になろうかと考えているのですが、初めての出産かつ入院になるので、教えていただきたいです。
計画無痛分娩に魅力を感じていますが、日にちはいつ頃決まりましたか?実家からも少し距離があり、自分は車の運転ができないため、母が送迎してくれます。母もフルタイムで仕事をしているため、診察が1週間ごとぐらいならお願いできますが、3日後にまた来てねとかなると難しいかもしれません…日にちがなかなか決まらないということになると不安です😂
あと、おしゃれな食事で人気がありますが、私の苦手な物が多く食べられるか不安があります💦おしゃれな物によく使用されている、クリームチーズやバジル、アボカド、たらこ等苦手で…インスタで見るようなおしゃれカフェ系の食事ばかりなのであれば食べられるか…平凡な和食のような食事は出るのでしょうか?また食べられなかった際に、売店で食べ物を売ってたりしますか?

コメント

meme💕

6月に梅田にて出産しました😊
私は無痛分娩希望でしたが
急遽陣痛が始まったので
5時間の陣痛に耐え
その後
2時間無痛になりましたが
赤ちゃんの心拍が下がったので
緊急帝王切開になりました!

まず計画無痛分娩ですが
39週に入ってから
子宮口の開き具合など見て
何日にしましょう!と
先生から言われる形で
予約します!
なので日程はギリギリに
ならないと分からないと思います!

私みたいに
日程を決める前に
陣痛が始まり
もともとその日に
無痛分娩を
予約されてた方がいた場合
私はその方が終わるまで
無痛の麻酔を入れて貰えずに
ただただ陣痛に
耐える形になりました!

また健診の頻度ですが
最初の方は
2週間に1回の健診で
途中から
1週間に1回の健診です!

ご飯の件ですが
私も洒落た物苦手で
ふつーの和食が好きですが
朝やお昼が洒落てますが
夜はお魚や照り焼きとか
普通なのもありましたよ!!

あと夜食で必ずパンが
配られましたが
私は食べなかったです!笑

売店もありますが
コンビニっぽさはなくて
ポッキーとかお菓子が
ほんのちょっとありました!

出産頑張ってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😊
    経験談等を見ても、計画といいつつ、計画じゃないじゃん!と思ってしまいます😂
    赤ちゃんの命最優先なので仕方ないのもわかるんですけどね…
    無痛にならない事もありますとは、そうゆう事情もあるのですね!5時間陣痛に耐えたということで、お金は払っているのに、なんだかなぁと思ってしまいますね😂

ご飯、普通な物も出るようで安心しました!夜食のパンも出るのなら、それを残しておいて食べるのもありですね!

ありがとうございます😊!

• 8月30日
あいり

去年梅田で出産しました。
計画無痛予定で、39週の検診で予定日に最後の検診をして、入院日を決めます。って感じでした!
結局予定日前に陣痛がきて、計画無痛にはなりませんでしたが💦
私も、きのこ、甲殻類が苦手で食べれないものが多いですが意外と食べれました🙂よく残してましたが😂
和食とカフェ系といい感じのバランスになってました!
献立表がもらえるので、退院日までザッと見て、食べられない日が続く時には、家族に連絡して軽食を差し入れしてもらってました(笑)
コロナで面会ができなかったからか、夜食でちょっとしたものがもらえたので、残しておいて食べれない日に食べたりもしてました!
売店には食べ物系なかった気がします…😭検診の時に見ておいた方がいいかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😊
    39週でも入院日決まらないのですね…😅すごくギリギリに決まる感じで不安です💦

和食もちゃんとあるようで安心しました!献立表ももらえるのは安心ですね👌夜食分を残しておいて食いつなごうと思います!笑

• 8月30日
  • あいり

あいり

ギリギリまで決まらないと不安ですよね😭
    子宮が柔らかくなってないと陣痛起きないからギリギリまで決まらないって感じみたいです🥲

パフェが一度おやつにでるので、意外と食いつなげました😆

出産頑張ってください🥹

• 8月31日
初めてのママリ

食事の写真です。
お祝い膳はオシャレな感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食事のお写真すごく参考になります😭🙌
    品数も多いし、なにかは食べれそうな感じで安心しました!
    食事が良かったと口コミ多いので楽しみにしようと思います🌈

• 8月30日
もうすぐ3人ママ

36週くらいからの健診で決めていくという風に言われたのですが、そんなギリギリなんですね!😱💦💦💦
計画無痛分娩なのに😭💦