※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

プレ幼稚園は2歳から。27年生は再来年4月から入れる?決め手や近くの幼稚園アドバイスが欲しい。

プレ幼稚園って2歳からですよね?

3年でいれたいのですが、(27年生)再来年の4月からでいいんですかね?💦💦

幼稚園いれる際に決め手になったことなどありますか?一番は、近くの幼稚園にいれたいのですが…迷ってます。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちぃひ

プレは園によって様々だと思います。
三年保育の年少さんは、4歳の誕生日を迎える子達です。その前の年がプレだとするなら、プレは3歳の誕生日を迎える子達です。

幼稚園、うちの場合は近くにありましたがそこには入れませんでした。
理由は人数が多かったからです。
そこの幼稚園も含めて、全部で4つ見学に行きました。入園を考えているから見学をしたいと伝えれば、色々説明してくれると思います。
その園の特色や雰囲気がわかります。それで決めました。

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます!
    てことは、3歳がプレってことですね!

定員割れかなにかですか?
    やっぱり、見学に行ってみるしかないですよね✨ありがとうございます♪

• 12月9日
  • ちぃひ

ちぃひ

説明不足でしたm(__)m人数が多くてやめた、というのは、園の規模が大きすぎたのでその園はやめました。規模が大きいからこそいい事も沢山ありましたが、私としては先生と生徒との距離が近い方がいいと思ったので、こじんまりとした園の方がよかったんです。

幼稚園悩みますよね。入ってみないとわからない事も沢山ありますし…

• 12月10日