※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

つくばの不妊治療について、なないろレディースクリニックと庄司クリニックを検討中。初診時の検査や値段が知りたい。基礎体温表は持っていった方が良いか悩んでいる。

つくばにある病院の不妊治療についてです。
自分なりにいろいろ試しましたがなかなか妊娠に繋がらないので不妊治療のクリニックに受診したいと考えてます。
つくば市にあるなないろレディースクリニックか庄司クリニックで検討中です。
どちらかでも大丈夫なので不妊治療で初めて病院行った時の検査や値段など知りたいです。
ちなみにどちらも以前行ったことあるのでネットで予約はとれると思います。
あと、基礎体温表は付けて持っていった方がいいですか?持ってかないとなにか言われますかね?💦
基礎体温測る前に起きてしまってなかなか続けられてません💦

コメント

アイスクリーム

どちらも不妊治療のクリニックではなく婦人科なので、できる治療や検査は限られます💦

まず、なないろは友達から聞いてる話ですが、タイミング見てもらうには良さそうです。

検査はD3でホルモン採血
D12〜14でエコーで卵胞チェックという流れです!

なので生理から何日目くらいで受診するかにもよりますが基本的には保険適用なので3000円から5000円あれば足りるそうです🙆‍♀️

庄司クリニックは1周期だけ通院しました!
元々ガン検診などで行っていて、その時にタイミングの相談して…の流れです💦

検査は基本的な採血をD3で。
あとは抗精子抗体、精液検査を進められました。

なないろさんと同じくD12くらいで卵胞チェックしてもらいます🙆‍♀️

その周期はたまたま卵胞の育ちが悪かったのか、注射をし卵胞を育てることに。
その際明後日の〇時など、けっこう時間指定されるので、その周期だけ頑張って行きましたが、仕事しながら都合をつけるのは難しいため他へ行きました💦

費用は忘れてしまいましたが思ったより高かった気がします。

基礎体温表は庄司さんではつけるよう言われましたが、なないろさんではできれば、ということでした👍

• きい

きい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仕事しながらだといきなり休みにくいですよね💦

• 8月30日
ゆま

なないろに1人目の時に通っていました。
私は幸いにもすぐ妊娠できたのであまり治療しなかったのですが、なないろでは卵管造影剤ができません。なので学園病院でやります。
治療もタイミング法までです。ステップアップするなら転院とのことです。専門ではないのでどこまで詳しく診てくれているのかはわかりません。
費用は忘れてしまいました💦
ちなみに私は先日からなないろ近くの木場公園クリニックに通い始めました!
なないろも検討しましたが、子供は連れていけないこともあり、外しました。木場公園は2人目用のフロアがあり、近代的でした。ちなみに初診で9000円程払いました。今後検査で5万ぐらいかかるみたいです。

• きい

きい

とりあえずタイミング法までかな?(旦那の反応的に😰)と思ってるのでなないろ行こうかなと思います✨
    木場公園クリニックも以前調べて見たことがあります。とても綺麗で専門だしいいなぁと思ってました✨️
    分かりやすくありがとうございます😊

• 8月30日
ワンママ

なないろさんから、木場公園クリニックに移った者です。
前の方が仰ってるように、産婦人科で不妊治療専門のクリニックではないので、タイミング見るまでになります。
私はなないろさんから、木場公園クリニックを紹介されました!
本当目と鼻の先なので、産婦人科にこだわりが無ければ、木場公園クリニックの方が良いと思います🤔
私自身、子宮頚がんフラグ、内膜症と持ってましたが、無事妊娠できましたよ😊

• きい

きい

妊娠おめでとうございます🎉
    旦那の反応的にタイミングまでかなと思ってるのでなないろさんで紹介されたら木場公園クリニックに行こうと思います✨️

• 8月30日