※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は変わる?息子は元気で活発。将来の性格が気になる。みなさんのお子さんはどうでしたか?

お子さんの性格は赤ちゃんの頃から変わりませんか?

今生後7ヶ月の息子がいるのですが、とっても好奇心旺盛でよく動きよく叫びます😅
産まれた日から泣き声が人一倍大きく(助産師さんに言われる程)、キックも強くて常にジタバタ。
最近はハイハイで動き回り、ベビーゲートは握ってガタガタ、私や夫の髪を引っ張って舐めて、壁も窓もふすまも舐め舐め、「ぎゃー!」「ゔゔー!」と叫んだり唸ったり。

わんぱく・やんちゃにならないでほしいとかではないのですが、今でもたまに癇癪のような泣き方をすることがあるので、スーパーの床に寝そべって駄々をこねるような日々が待ってるのかなぁーなんて考えたりもします😂

なので、赤ちゃんの頃にわんぱくな子はわんぱくに育つのか、1歳・2歳・3歳とどんどん性格が変わるのか、どうなんだろうと気になりました❣️

みなさんのお子さんはどうでしたか?
是非教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わんぱくです😊💓うちも足が強くてサッカーめっちゃ上手です✨イヤイヤ期に床に寝転ぶダダもやりましたよ(笑)イヤイヤ期のお手本のようで毎回笑いました🤣

3歳はもう天使でしたよ✨優しいやんちゃ坊主でした😄4歳はしっかりお兄ちゃんです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サッカー上手なんですね👏✨うちも足速くなるかなぁって思ってます笑
    イヤイヤ期のお手本は一周回って笑えますね🤣

わんぱくでも天使になったり優しくしっかりお兄ちゃんになっていくんですね❣️
    素敵に子育てされてるんでしょうね✨うちも頑張らなきゃ💪

• 8月27日
ママリ

活発、好奇心めちゃくちゃ旺盛な活発ガール👧
今の所そのまんま育ってます😂
わんぱくで自己主張強いですが、その分自立心も強くて、着替えもできるしご飯は一人で食べるし、最近はトイレもできるようになりました!
なんでも興味持って吸収するので成長早めです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそのまま活発ガールちゃんなんですね😁
    ひとりでいろんなことができてすごいですね👏✨
    うちもたくさん吸収していっぱい成長してくれたらいいなぁ🥰

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

変わった部分と変わってない部分とあります。
基本的には、よい方向に変わった(変わってない)です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長とともに良い方向に向かってるんですね😊
    素敵です✨
    私も良い方向に導けるように息子の成長をサポートしていきます💪

• 8月27日
 なな

とっても慎重で、
とっても怖がりで人見知りでしたが、
だいぶチャレンジできるようになってきました😁

でも、
周りをよく見てたり、
危険なことは避ける、とかは
変わらないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

根本的な性格はあまり変わらないんですね😊
    でも、慎重なりにチャレンジできるようになったのは嬉しい成長ですね💕

• 8月27日