※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

鹿屋市の王産婦人科での出産を検討中。前回の愛育病院の良い点に迷いがあり、設備やサービスを知りたい。里帰りも検討中です。

鹿屋市 王産婦人科について 既往帝王切開

3人目を妊娠中です
現在、王産婦人科で診てもらって分娩予約も取っています。

2人目の時は里帰りして鹿児島市の愛育病院で産みました。
今回、里帰り無しで初めて王産婦人科で出産に臨もうとしていますが、前回の愛育病院がとても良かったと思う点が多く迷いが出てきました。
上2人の子ですが、入院期間中に日中の預け先(保育園等)のある鹿屋市へ、親に手伝いに来てもらう予定でしたが、10日間くらいならと実家で見てくれる方向に話が進みそうなので迷う点にそれもあります💦

愛育病院は建物も新しく院内に自販機も各階にあり、助産師や看護師さん皆さんとても優しく、エレベーター完備、シャワー室にシャンプー等備品あり、無料のランドリーあり、オイルマッサージあり、お祝い膳のフルコースや他食事がとても美味しかった事もあり、10日間長いと感じる入院も快適でした。
出産費も手出しが2万と少しでした。

今回が最後のお産と決めているので、後悔もしたくなくて王産婦人科へ同等の期待を求めてしまいそうです😣
1人目は総合病院だったのでこのようなサービスや対応はなく、個人病院は愛育病院しか知らないので、ひいきの気持ちがあるのかもしれません😫
気分を害されましたら申し訳ありません😢
長々とよんでいただきありがとうございます💦💦

王産婦人科さんで出産をされた方、入院中の雰囲気や設備等教えていただけたらありがたいです😣💦💦
尚、迷いの気持ちが強くなるようであれば、すぐに里帰り希望と伝えて他の方へ分娩枠を空けようと思っています😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも王産婦人科にて帝王切開で出産しました😊

私は王産婦人科しか知らないので参考になるか分かりませんが、助産師、看護師さんは皆さん優しくしていただきました😊 出産後一晩は分娩室と同じ2階の回復室ですが個室は3階が多いので3階だった場合はエレベーターがないので、、拷問です。笑

シャワー室にシャンプー等備品はなく、ランドリーもありませんので洗濯などはご家族にお願いするか、大荷物で入院するか…笑

お料理はとても美味しかったです!1人目はお祝い膳が夫婦2人分、退院前にありましたが2人目はコロナ禍ということもありお祝い膳のチケットを頂き退院後、彩雲というお店で中華料理のコースを頂きました! あと入院中にもレストランで週に一度ランチ会があり、帝王切開で10日間入院の私は贅沢なランチを2回食べることができました!笑

出産費は手出しが4万程でした!ちなみに一番安い個室でした!

• まみむ

まみむ

遅くなってすみません😣💦
    御回答ありがとうございます!

看護師さん助産師さんは優しい方ばかりなのですね✨
    総合病院で産んだ長男の時はなかなかメンタルがズタボロだったけど、スタッフの方々忙しそうであまりいい思い出がなかったので、そこはかなり重要です🥺✨
    お料理も美味しいのも魅力ですね💓

やはり、術後エレベーター無しで階段移動は、、少しキツそうですかね、、😅

色々とすごく参考になります💕
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    もう一度、実家と詳しく話して今後を早めに決断する様にします☺️
    ありがとうございました💓

• 9月16日