※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
妊娠・出産

先週の診察では胎嚢が7.7mmで来週心拍確認予定。今日の診察で5w4d修正され、胎嚢が18.7mm。胎芽は見えず、成長が遅いか不安。出血なし、大丈夫か心配。

いつもお世話になっています!
先週4w5dで診察してもらい
胎嚢が7.7mmと言われて来週心拍確認しに来てください
と言われました。

今日の診察で5w4dと修正されていて
修正自体はいいんですが胎嚢が18.7mmでした。
胎芽のことは何も言われず、胎嚢があまり大きくなってないと言われました.....

来週また診察に来てくださいと言われたのですが
だいたい1週間でこの成長はやはり遅いんでしょうか.....
大きくなってないの一言がすごくのしかかります....
胎芽も見えてないと思うんですが不安で仕方ないです

出血もなく、普通にすごしているんですが
大丈夫だったかたいますか?😲💦

コメント

しの

私は長女妊娠したときは、3週間小さいと言われましたが無事元気に出産することが出来ましたよ♪
1人目は良くあることみたいなので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

そうなんですね!
    1週間たっても中が黒いままで何も見えなくて不安になります....
    でもマイナスなこと考えないようにしないとですね😲💦

• 12月9日
  • しの

しの

不安ですよね(>_<)
    私も3週間小さいと言われたときは大丈夫なのかな?って不安になりましたが、最終月経から計算するため誤差が出るみたいです💧
    なので安心して下さい♡◡̈⃝⋆*

• 12月9日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

最終月経から単純に計算すると6wなんですが、周期が32~35くらいと遅いので
    もう少し気長に待つことにします!(^^)

• 12月9日
えーなん

おめでとうございます(≧∇≦)
私も4w5dで診察してもらいましたが、
胎嚢は4mmでしたよー!
明日6w2dで心音の確認なのでめっちゃドキドキしてます!
成長はその子それぞれって聞いているのでちょっとのんびり屋さんなのかもしれませんね!

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

おめでとうございます!
    やっぱり2週間後ですよね!!
    4wでも来週って言われたので、なんかいつも来週来週言うな、、、、
    って思ってしまいました^^;
    私も今回は2週間後に診察を予約しました!
    のんびりでもゆっくりでも元気に成長してさえくれればいいですよね😂💖
    お互いに心拍確認、出産までいけますように!( ^ω^ )

• 12月9日
  • えーなん

えーなん

1週間以上2週間以内って言われて旦那が来れる土曜にしました!
    5w半ばでも心音聞ける人がいるからかもしれませんね!
    お互い楽しみに頑張りましょう(≧∀≦)

• 12月9日
はるmama

心拍確認できるかなと思い初診を6週1日の予定で受診したのでその前の受診はしていないのですが、5週後半ぐらいと言われ18.8㎜の胎嚢のみでした。先生からは胎嚢の大きさについては何も言われませんでしたし週数が小さいから心拍確認ができなくても心配なく次には確認できると何も不安になる説明はされませんでした。私自身は1人目が同じぐらいの週数と胎嚢の大きさで心拍確認できていたので少し心配ではありましたが、2週間後の7週5日の診察で心拍確認も11.6㎜の胎芽も確認できました。次の診察まで10日程ありますが今の所はつわりの波以外は出血もなく腹痛も気にはならない程度で経過できています。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    あんまり一喜一憂して言葉に左右されないようにならないと!とは言いつつも怖くてここで質問させてもらっちゃってます😲💦
    私も2週間後、確認できること願いながらがんばります!( ^ω^ )

• 12月9日