※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

里帰り出産で島田市周辺の産院を探しています。出産費用や一時金の差額も考慮し、良い産院を教えて欲しいです。

1月に出産予定日の初マタです。

里帰り出産で島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、菊川市、辺りで産婦人科を探しています。
最初は、焼津の前田産婦人科にしようと思っていたのですが、検診の予約を取るのが困難な事と、出産費用が普通に産んでも+10万くらいかかるとの事で考え直しています。

できれば出産育児一時金の42万から差額が少なくて対応の良い産院を探しています。

この付近で出産して良かった産院があれば教えてください🙇‍♀️参考にしたいです。

コメント

あいぽん

藤枝市のいしかわレディースクリニックで出産しました!!
初診は電話で予約を取り、次からはネット予約です。
予約はネットなので、希望の日にちと時間が取れるのでいいですよ☺️
1人目も2人目も休日➕深夜料金➕促進剤でプラス8万くらいでした。
一時金より出ちゃいますが、完全個室で料理が美味しくて、先生はサバサバしてますが助産師さん達皆さん優しいですよ。

出産一時金でおさめるなら、市民病院かなぁと思います。人それぞれだとは思いますが、友達で何人か余ったと聞きました👂

• ゆちゃん

ゆちゃん

予約制なの助かりますね😌
    初めての出産なので参考になります!ご回答ありがとうございます!☺️

• 8月27日
かすみん

焼津のアイレディースクリニックで2人産みました‼︎
ご飯が美味しく、先生も優しいおじいちゃん先生です
ナースさんも優しく、日中寝たい時は赤ちゃん預かってくれます。基本は一緒に居れます💫
コロナ禍ではなかったので
今どんな対応になっているか分かりませんが💦
1人は平日の昼間、2人目はGWの夜中でしたが2人とも42万以内でした‼︎

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご飯美味しいの良いですね!
    アイレディースクリニック良さそう😳💭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月29日

私も焼津市のアイレディースクリニックです☺️
設備とか部屋とかはちょっと古めですが、とにかく安かったです😊
土曜日の夜出産でしたが、42万位内でした🥺
ご飯は美味しいです😊
朝7時から夜22時まで同室で、授乳の時は授乳室に行きます☺️
シャワーとか疲れた時は預かって貰えます!先生も助産師さんもフレンドリーです💛
ただ月に20件くらいしか出産を受け入れてないので今からだと厳しいかもしれないです💦

• ゆちゃん

ゆちゃん

ご飯が美味しくて42万くらいはとても魅力的です💫
    参考になります!ありがとうございます!🤰

• 8月29日

退会ユーザー

母乳母乳って感じでもないので、無理せず休めます!

• 8月29日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!追い詰められちゃうと辛いからそれは助かりますね😌💭

• 8月29日

退会ユーザー

気にいる産院あるといいですね!頑張って下さい☺️❤️

• 8月29日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですね〜ありがとうございます👶🏻🫶🏻

• 8月29日
miisan

2人目をアイレディースクリニックで出産しました☺️
先生や助産師さん、看護士さん皆さんとても優しく親切な方でしかもご飯まで美味しくて快適な入院生活過ごせましたよ〜!タイミングが良ければシャワー付きの広いお部屋にしてもらえます☺️私は42万円で収まって差額の2万円が返ってきました。
1人目もここにすれば良かったなと思うくらいだったのでおススメです🤲ただ、診察してもらう時の内診台が古く毎回乗るのが少し大変でした😂笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

シャワー付きの広いお部屋とっても魅力的です😳✨
    アイレディースクリニック人気で気になります🤰参考になりますありがとうございます!!

• 9月2日