※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

3人の子どもがそれぞれ病気や障害を持っており、今後も新たな症状が出る可能性があることに悩んでいます。自身も兄弟ともに何かしらの症状があった経験から、他の方が何もないことが羨ましいと感じています。

みなさんのお子さんは生まれつきか生まれた後に身体の病気や障害や何かしら症状など何か病院に通うようなものをもっていますか?

うちは3人子どもがいるのですが、3人ともなにかしらありました。
長男は受け口(治りました)
次男は睾丸の病気(治りました)
長女は白斑
です。
これから成長するにつれて新たなものが増えるかもしれません。。。

うちの子の場合3人ともあったので毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、よく考えてみると私自身2人兄弟なのですが、
私は白斑
弟は逆さまつげ(手術済み)
があったので、ふと、みんな何かしらそういうものがあるのでは?と思い質問しました。

今の所特に何もないと言う方は本当羨ましいなと思いました。

コメント

娘がアトピーです!

私自身は心臓病でした😵

yui

長男、過剰歯で手術しました。
次男、アレルギー持ちです。

はじめてのママリ🔰

上の子は水腎症(完治)、下の子は臍ヘルニア(これから大きい病院を受診して手術かどうか決まる)です🥺

私自身も病気で手術をしたりしたので子どもにはそうなってほしくないなぁと思ってます😭

• プードル

プードル

そうなのですね!
    本当自分の子には痛い思いや嫌な思いをしてほしくないですよね!
    みなさん結構色々あるみたいなので誰しも何かしらあるのかなぁと考えさせられました。

• 8月26日
けー

酷くはないのですが
息子は先天性エナメル質形成不全で虫歯になりやすく茶渋も付きやすいので2ヶ月に1回歯科通いです。
娘は指しゃぶりで出っ歯というか骨格自体やや変わっている印象です。
歯が斜め前に出てるというより前歯の歯茎自体が前に出てるのでかなり本格的な矯正が必要だと思います。
(まだ受診してませんが3歳から上の子と一緒に定期受診予定)

重い病気とかではないですけどね…

• プードル

プードル

重い病気でないだけでよかったと思わないといけないのかもしれないてけどやはり自分の子には何もないでほしいと思ってしまいますよね😭

• 8月26日
mi

長男 知的障害ありの自閉症
次男 若干グレーゾーン?

です!長男は何かあっても手術入院等難しいので、とにかく健康でいてくれと願っています😭

定型発達で健康なお子さん…羨ましくも思います。

• プードル

プードル

そうなんですね!
    本当何もないお子さん羨ましいですよね😭
    自分を責めてしまいます。。。

• 8月27日