※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

キッチンのベビーゲートについて悩んでいます。キッチンに入れると泣かずに料理できるけど、安全面で心配。皆さんはどうしていますか。

キッチンのベビーゲートはどうされてますか?

今は賃貸に住んでいて、リビングとキッチンの境に壁があり、キッチンが独立しているかたちです。
対面キッチンではありません。

キッチンへの入口にベビーゲートをつけているのですが、姿が見えなくなるとギャン泣きで料理中も焦ってしまいます。小さい頃は泣くときはおんぶしていましたが、重くなってきたのと、おんぶで寝てしまうのであまりしないようにしています。

今日も激しく泣くので諦めてキッチンの中に入れたところ、タッパーを出したり炊飯器の中に🥔やふりかけを入れたりしていましたが💦 泣くことはなく、料理中も精神的に楽でした。
 床にストックをたくさん置いているので、もう少しキッチンを片付けて中に私がいるときは息子が入っても良いようにしようかとも思うのですが…

油を使ったりする時に危ないので、入らないように徹底したほうが良いのか悩んでいます。

夫が帰ってくるのを待っていると何も終わらないので料理はしたいのですが、皆さんどうされてますか。

コメント

りりー

最初の頃はギャン泣きでしたがもうゲートがあるのが当たり前になってるので子供も慣れてます!
火傷させたり何かあってからの方が後悔しますし!

• min

min

ありがとうございます。慣れていて羨ましいです。
    5ヶ月から使ってますが、息子はゲートが開けられるようになってしまい、ダブルロックしていると怒ります💦

キッチンで遊びたいわけではないので一人遊びしてくれてれば一番良いのですが、後追いが激しいです。

• 8月26日
  • りりー

りりー

たまに機嫌悪い時はゲート越しに泣いてますがフル無視です笑
    一度入れてしまうと泣いたら入れてもらえる!と思うのでそこはもう心を鬼にして、、ですね💦
    友達の子供は泣くからと言ってキッチンにいさせてましたが鍋がひっくり返って子供大火傷でした。。。なのでそれもあり私は絶対何がなんでも入れないようにしてます( ; ; )

• 8月26日
  • min

min

怪我するのは一番心配しています。
     賃貸なので泣き声を気にしてしまうのですが、テレビなども使いやりくりしたいと思います。

• 8月27日
りんママ

私はベビーゲートつけていません😊

手の届くところには危ないものは入れないようにして、普通に中に入ってきたりしています。

• min

min

危ないものがなくて、床で遊んでる分には良いですね😊

• 8月27日
はじめてのママリ

我が家はベビーゲートつけてます!コンロもひねれちゃうので💦

eテレ見せて夢中になってる隙に作ります☺️

• min

min

うちもそのうち捻るようになりますよね💦
     eテレ見せてみます。

• 8月27日
Yu-mama

キッチンにベビーゲートつけてます!
料理するときはEテレかYou Tube観てる隙に作るかベビーサークルに入れて作ってます💦

• min

min

何かに夢中になっている間に、やりくりしてるのですね。真似してみます😊

• 8月27日