※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。走り始める心配があり、迷子防止のリュックを買うか迷っています。保育園入園に伴いリュックを買うことになり、迷子防止リュックを検討中。他のママの意見や実際の使用感を知りたいです。

1歳、走れるようになった子のママさん(特に男の子👦)に聞きたいです!

最近、歩く事に慣れ大分早足が出来るようになり多分そのうち走り始めると思うんです……
今のところは勝手にどこか行ったり道路に出て行ったりはないんですが、多分うちの子は男の子あるあるで
(楽しい!)と思うと周り見えなくなると思うんです。。。

なので今悩んでるのが
迷子防止の紐が付いたリュックを買うか否か……

ちょうど三男が保育園入園が決まり、お着替え等を入れるため通園カバンを買わないといけなくて
今は幼いのでカバンは何でもいいと言われてますが
行く行くはリュックサックが好ましいと園から言われてるのでだったらもう初めからリュック買ってしまおうと思ってます!

それで思ったのは次男の今使ってるリュックを三男のにして
新たに迷子防止リュックを次男に買おうかと🤔

ただ周りにそう言うリュックを持ってる子が居ないのと
近所でも外出先でも迷子紐のついてるリュックを背負ってる子をあまり見た事がないので
客観的に周りから見た印象はどうなのかな?と……
同時に実際にヤンチャな子を育ててるママさん達の見た目の印象あるいは実際使ってどうかを聞きたく……

コメント

げっそー

うちの子も常に走っていて危なっかしいです😅💦
まだ下の子はマシかな…上の子はめちゃくちゃ大変でした😭
そとにかく動き回っていて道路があるところや駐車場では何がなんでも抱っこです😔
迷子紐などはやっぱり見た目的に私は受け入れられなくて使ってないです💦
ただうちの場合は歳が離れているので可能な事かなとは思います…
4ヶ月の子を抱っこしながら追いかけるのは大変ですよね😣💦
なので私は人が使っている分にはなんとも思わないです👌

• ちびまま

ちびまま

やはりそうですよね😫💦
    今はそんなにあっちこっち行かないのでどうにかなってる感がすごくて😅
    私も見た目的にちょっとなぁと思う反面、事故に遭うよりは……と言う狭間です😖

• 8月26日
  • げっそー

げっそー

今はリュックタイプではなく手首につけるタイプの物もあるみたいなのでそれの方が見た目的にはありかな?と思いました👌

• 8月26日
なめこ

仲良しのお友達がやんちゃな子で使ってましたが、私は可愛いなと思ってました☺️
でもやはり、街中で心無い言葉をかけられることはあったみたいですね💦
育児してる身からすると、小さい子に言い聞かせが無意味なことも、手を繋がない子は本当に繋がないということも、やんちゃな子の場合は命をまもる大事な紐になるともわかっているので、あまり偏見はなさそうですが、やはり育児から離れて長い年配の方とか、育児経験のない方には、抵抗のある人も多そうですね、、

マリー

同じくらいの月齢の時に迷子ヒモ付きリュック買いました!
公園とかでしかつかってないのでそれをつけてて何か言われたりはしたことないです✋
でも、最近は面倒くさくてあまり使ってないです😅
手首のやつも持ってますが、そっちも結局使ってないです😅
無理矢理手繋いだり、泣き叫ぶけど無理矢理抱っこしてやりすごしてます😓