※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

明日AIH予定ですが、排卵検査薬が真っ白で不安です。排卵済みでAIHできるか心配です。

明日AIH予定です。病院では今日AIHしようと言われましたが私の予定が合わず、では昨日にしようと言われましたが土曜日でも大丈夫だろうから土曜日にしましょうと言われ明日予定になりました。
今朝基礎体温が下がっており排卵検査薬をしてみたところ
真っ白😭すでに排卵済みなのか分かりませんが明日AIH出来るのか大丈夫なのか不安です。
AIH前で排卵済みだった方、排卵検査薬真っ白だった方いますか?

コメント

maple

一般的には排卵検査薬で陽性が出てから24-48時間以内に排卵と言われてるので、排卵日などは陰性になるみたいです。

ただ基礎体温が下がったとなると排卵済みの可能性ありますよね😢

私は15日にAIH4回目をやったのですが、プロラクチンを下げるお薬を飲み始めてから11日くらいで排卵するようになってしまいました💦
それで排卵済みで2回AIH逃しました😂

先月にいたってはちゃんと9日目で病院に行って卵胞が17mmでした。
病院では排卵検査薬陰性だったので、家で毎朝検査して陽性が出たら連絡になってたのですが、陽性を見ることなく排卵してしまいました😭

周期が短いのでLHサージが出る時間が短いんだと思って今回からは毎日2回検査薬やってなんとかAIHできました。

でも…
日曜の朝→陰性
日曜の夜→陽性
月曜のAM→排卵済み
(AIH実施)

とかなり早かったです。

なので生理周期にもよると思いますが、ほんと予定外のこと起こりますよね😢

りんごあめさんがまだ排卵してないといいなぁと願っています😌