※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の引き渡し訓練に参加すべきか悩んでいます。同じクラスのお友達と顔見知りになるためにも参加したいです。皆さんはどうされましたか?

保育園の引き渡し訓練って皆さん参加されていますか?

上のことの時は保育園の近くに住んでいる義父に全ての回お願いしていました💦

今回下の子の園の引き渡し訓練で、コロナ禍で入園以来、同じクラスのお友達の顔もよくわからない状態なので、参加した方がいいのか迷っています。

私がいけないなら私の母にお願いする予定です。

みなさんどうされましたか?
いいね、もしくはコメントお願いします!

コメント

ママリ

母親もしくは父親が迎えに行ったよ!

ママリ

祖父母にお願いしたよ!

うー

うちは引き渡し訓練といっても普段のお迎えの時間でオッケーです
お迎えの時に引き渡しカードを持っていって先生に渡してチェックするっていうのをやってます

あと伝言ダイヤルの確認なのでそれも何時でもオッケーです⭐️

園からどちらでもいいと言われているならわざわざ仕事休んで参加する人も少ないかな?と思います
できるだけ参加してほしいと言われたら残る子少なくて寂しい感じになると思うので引き渡し時間にお迎えがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど。
    それだといいですね😊
    ありがとうございます!

• 8月26日
しーちゃん

実際に災害が起きた時にテンパらない為にも一応確認の意味も込めてあたし自身が参加します。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    災害のときは、恐らく祖父母が迎えにいく可能性の方が高そうです💦
    祖父母にお願いした方が逆にいいかもですね。
    ありがとうございます!

• 8月26日

うちは引渡し訓練って言っても、16時〜16時30分にお迎えに来る人だけやってるので、フルタイムの我が家は当然その時間は間に合わず、両家の親も遠方なので、いつも不参加でいつも通りのお迎えです。

• ママリ

ママリ

そういうパターンもあるんですね。
    ありがとうございます!

• 8月26日