※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お金・保険

旦那が節約しすぎて困っています。空気清浄機や消毒用品を買わず、節約ばかりしています。どうしたらいいでしょうか?

旦那がドケチすぎて嫌になりました、新型コロナウイルスが流行しているので空気清浄機を購入しようと相談したらそんなもの買わなくても網戸にして換気すればいらないといわれ、手洗い石鹸のミューズを買ってきたときも食器用洗剤で手を洗えば充分だと言われましたあとアルコール除菌のスプレーも旦那が通販で取り寄せた工業用ユアノールで毎日テーブルを拭いています、ティシュももったいないトイレットペーパーで充分と言いますうちの旦那ケチすぎますよね教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ買わなくて良いかなと思うのばかりだから特に私は何も思わないです(゚o゚;;
これでドケチって言われるの嫌です。

ママリ

ユアノールってどんなものですか?
効用は同じなんですかね?
手洗いを食器用洗剤で十分はさすがに変というか…本来の目的は食器を洗うための物ですし、普通に手洗いソープ買えば良いのにって思います
比べたことないのですが、食器用のが安いのかな?
安さだけで判断してるなら、私もドケチだと感じてしまいますね😅

• ようこ

ようこ

ありがとう御座います
    旦那が言うにはユアノールは工業用エタノールのジェネリックです

• 8月25日
はじめてのママリ

えー!私は食器用洗剤で手洗うとか嫌だなぁ🥲空気清浄機は値段もするから、分からなくないけど…それ以外は…😰私ならケチと思ってしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

空気清浄機は高いのもあるので簡単に買わなくても仕方ないかなと思いますが他はケチだと思います😅
普段からハンドソープじゃなくて食器用洗剤で子どもたちも手を洗っているのでしょうか?手荒れしませんか?💦
うちはキレイキレイですがハンドソープってどこの家庭も今普通にあるし必需品だと思ってました💦

なな

ドケチだと思いますー!
独身時代の方がのびのび自由なのは嫌です。

安いもので代用出来るものはいいですが、(ユアノールが何か知りませんが問題なく除菌出来るのならあり)、流石に食器用洗剤で手は洗いたくないですね😅荒れそう。。。

余談ですが、ティッシュとトイペ。。。トイペが高くないですか?気のせい?笑

私は
工夫=節約
我慢=ケチ
だと思います

• ようこ

ようこ

ありがとうございます
    工業用エタノールは使い方を間違えると危険です真似するなら自己責任でお願いします
    キッチンハイターでも危険ですけどね

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

一つ一つにストレスが溜まるならケチと感じますよね✨
納得して楽しんで出来るなら節約と感じます😊

正直、ハンドソープの代わりに食器用洗剤は手が荒れるので嫌です😅
あと、ティッシュの代わりにトイレットペーパーも嫌ですね。香りがトイレっぽいですし、水に溶けますしティッシュの代わりには使いづらいです💦

トイレ以外でトイレットペーパー🚽なんか嫌です🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ミューズと食器用洗剤
ティシュとトイレットペーパー

そんなに値段変わります⁈🙄

網戸にして換気って言っても夏も冬も外気入れると光熱費高くなるし…。

ケチというか
ようこさんに難癖つけている感じがします😥😡