※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜泣きがひどくて心配。昼はおっぱいですぐ寝るが、夜はミルク足しても泣く。こんなにぐずることは珍しい?昼間の過ごし方のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。

今まで、昼間も夜間も3、4時間はまとまって寝てました。
夜はだいたい起きるのは1回で4時間は寝てくれてました。
それが、ここ数日…1時間ずつしか寝てくれず眠りが浅いようで。 昼間は起きてグズってもおっぱいですぐ寝ますが、夜が大声で泣いてグズってひどいです。
昨晩なんて、深夜2時から朝9時までグズって寝ませんでした。
おっぱいあげてもミルク足してみても、かなり泣くので辛そうで可哀想で、私ももらい泣き?してました。
さすがにグズってる時間が長すぎて心配です。
こんなにぐずることってありますか?
昼間のおすすめの過ごし方など、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

ちなみに、母乳よりの混合です。ミルクは1日に1、2回あげるくらいです。

コメント

しの

体力が有り余ってるのかもしれないですね💧
暖かい時間にお散歩に行くとかはしていますか??

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 12月9日
  • しの

    しの


    そうなんですね😊
    窓際とか日光が当たるとこで遊ぶのとか無理ですかね💧

    • 12月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    窓際で日を浴びればいいんですね!!
    明日から窓際にいるようにしてみます😄

    • 12月9日
  • しの

    しの

    日光に当ててあげたら疲れやすくなるので泣く回数や時間も短くなってきますよ♡◡̈⃝⋆*

    • 12月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    日光にあたってるだけで疲れやすくなるんですね(っ´ω`c)♪
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ぽぽ

短時間ですが
毎日、車で実家やショッピングセンターや友達の家などは出かけてます。
北海道で雪が降ってて寒いので外のお散歩は言ってないです。
日中、雪さえ降らなければお散歩にも行きたいのですが、今も吹雪いてますヽ( ;´Д`)ノ