※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フックリサ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で症状が出た後、2週間経過してから身内の子供が同じ病気になりました。自分もうつったのか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

子供が11月23日頃から胃腸炎になり、ひどい下痢オムツかぶれの症状になりほぼ治ったようで、12月3日頃に実家に帰りました。
その頃、実家には身内の子供がいてとりあえず病気から2週間経過[12月6日]ごろまでは接触を避けて離れておりました。


2週間経過したころもう大丈夫かなぁと思い遊んでおりましたところ12月8日に身内の子供が熱と嘔吐が出て病院に行くと胃腸炎と言われました。

下痢、かぶれなどはないようで症状が異なるようですがうつしてしまったのか不安です。もう大丈夫と過信した自分もいけなかったなぁと思っております(>_<)

[身内の子供は12月3日に万博へ紅葉を見に外出して以来ずっと実家にいたようです]

似たような経験があるかたがおりましたらお話しを聞ければと思い投稿してみますm(__)m

コメント

フックリサ

追記:今、私の子供は元気なようです(>_<)

まや

直接会ってはいないってことですか?なら、お子さんから移った可能性は低いかなぁと思いますが…

  • フックリサ

    フックリサ


    分かりにくくてすみません

    直接会って遊んでおりましたm(__)m

    • 12月9日
さるあた

移った可能性もあるかもしれませんが、お出かけしてるようなので、外出先でってのも考えられると思います。

  • フックリサ

    フックリサ

    コメントありがとうございます(>_<)これからの参考にしようと思いますm(__)m

    • 12月9日