※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
産婦人科・小児科

西宮市在住の妊婦が出産する産婦人科を探しています。評判の分かりやすいHPを知りたい。『サンタクルス』に通っている方の意見や外からの評判を知りたいです。

現在、兵庫県西宮市在住の妊婦12週の妊婦です。
初めての出産ということもあり、出産する産婦人科を決めるのに各病院、産婦人科の評判が気になっています。

ネットなどでも調べてみましたが、よく分かりませんでした。
① 評判が分かり易いHPなどがあれば教えていただきたいです。

私は、夙川の『サンタクルス』に通っています。

② ここで出産された方や通っている方がいらっしゃいましたらどんな産婦人科なのかを教えていただきたいです。

③ また、ここで出産されていない方でサンタクルスの評判を外から見どのように聞いているか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

心晴ちゃんママ

私も子供二人とも高橋産婦人科でお世話になりました(^^)
院長も助産師もとても良い方です♪

サンタクルスですが、私はお薦め出来ません!
産婦人科で働いている友達から聞いた話ですが、サンタクルスの先生は夜中とかの急患とかはめんどくさいという理由で他の病院に回したり、腕がないみたいで手術とか失敗もあるみたいです(*_*)
値段が高い割りに何も出来ない、しないで有名みたいですよ(;´д`)

• しの

しの

お返事おそくなりすみません。
    ありがとうございます!
    とても参考になります!!
    そんなお話しは初耳でした!
    ちょっと怖いですね、、、他を探したいと思います。。

• 12月11日
みぃくぅ

私も3人目高橋産婦人科でした!
ごはんがめっちゃおいしかったです♡
後、産まれて直ぐに処置されてる(計測とか)のDVDもらえるのが良かったです。自分じゃ撮れないとこですしね。

• しの

しの

高橋産婦人科さんもとてもいいところみたいですね!
    安心して産める場所なのかなとみなさんのお話を聞いて思います!
    サンタクルスしかしらないので、他の産婦人科も見たいと思いました!
    ありがとうございます!

• 12月11日
りんご

私は神崎レディースクリニックで出産しました。
先生、看護師さん、助産師さん、みなさん本当に良い方で頼りになり安心できました。
全部屋個室なので面会も気を使いませんでした✨
4Dエコーも、胎児ドックもしてもらえます😊

他の方も言われていますが
サンタクルスは本当に何の問題もない分娩なら
問題ないようですが、
何かあった時は不安しかない、というか
出来ないことをお金のために無理やりする病院、と聞きました💦💦

• しの

しの

神崎さんも良いところなんですね!!
    サンタクルスは辞める方向で考えがまとまってきました、、安心して出産したいので、、
    ちょっと院長先生の態度も気になっていたので、これを機に他の産婦人科に行って見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月11日
myma

私も西宮市内の甲子園近くの別の病院で産みました!
先生が診察時はちょっと無愛想な感じに見えるかもしれませんが、実はすごくママの事を気遣ってくれる、とても良い先生でした(^-^)
助産師さんも看護師さんも、食事を作ってくれるおばちゃんもとても良い人で、ごはんがめちゃめちゃ美味しかったです。

サンタクルスはすごく贅沢だとは思いますが、重きを置いてる部分が別の所だから…というような話を知り合いの医療関係の人も言っていました。
私は通ってないので本当の所はわかりませんが(^_^;)

• しの

しの

やはり、先生や看護師さんが良いところが安心しますよね。。
    贅沢をしたいわけではなく、安心して出産したいので、他の産婦人科を探したいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月11日