※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹を離婚させたい。妹が今の旦那に不倫され、不倫現場に行き証拠を掴ん…

妹を離婚させたい。

妹が今の旦那に不倫され、不倫現場に行き証拠を掴んだのですが、泣いて謝られ、一度チャンスをあげてみようかなといっています。

妹はデキ婚で妊娠が発覚して出産(子供最後4ヶ月)してからもずっとモラハラ発言などで苦しめられてきました。
LINEのやりとりや録音など全部把握しています。

浮気だけならチャンスを
一度あげるのはいいかなと思うのですが
仕事人間で飲食経営者なので
仕事から帰ってくるのは夜中の3時
それも妹に嘘をついて
ほんとは12時に店を閉めてるのに
開いてることにして女の家にいっています。

妹がつわりで苦しんでる時も支えてあげることもせず
『僕も仕事で疲れてるんだから、つわりでしんどくても
お疲れ様といってらっしゃいくらい言ってよ』など
他にも数えきれないほど妹を傷つける発言をしてきました。
いつも妹は泣いていました。

風俗、ギャンブル、モラハラ、子育てもしない

こんな男と幸せになれるとは思えません。

人の家庭に口出しすべきではないのはわかっています。

みなさまの意見ききたいです。
姉として私は見守るべきなのでしょうか。

コメント

💭

別れた方がいいと思います。むしろ妹さんも子どもがいるなら早めに…。

• ママリ

ママリ

私もそう思います。
    見守るべきとゆう意見も出て迷います。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんの立場なら離婚させたいです。見てると辛くなります。妹さんと証拠集めてるということは、離婚を視野に入れてるって事ですよね?でしたら、証拠集めきったら、妹さんが勇気をだして離婚を切り出し、ごねられたら調停でいいんじゃないかと思います!ママリさん、妹さんの両親も妹さんの旦那さんが浮気したりモラハラなこと知ってるんですよね?

• ママリ

ママリ

離婚を視野にいれて行動していました。謝られるまでは、早く離婚したいともいっていました。
    両親も知っていますが、もう少し子供が大きくなるまで我慢してもいいんじゃないかという意見です。
    私からすれば今まで何を見てきたんだと思います。

• 8月25日

守ってあげてください。。😭

• ママリ

ママリ

守りたいです。
    でも妹はもう決まってるような気もします。

• 8月25日
かりん

不倫された事と、12時にお店しめて女と会ってる〜ってのは時系列的にどちらが先ですか?

不倫されてチャンスを乞うたのが後ならば、もう一度関係を立て直すと決めた妹さんを尊重するべきかなと思います。

人が変わるのは難しいしこの先の希望は薄いかもしれないけど、妹さんだって今まで酷い事をされてきた張本人なのに許したのだから、周りがとやかく言わず一旦見守るべきかな?と。

• ママリ

ママリ

ずっと嘘をついて女の家にいってたのでタイミングを見計らって現場にいきました。
    チャンスをくれと謝ったのはその後です。
    他人はなにもできないですね。
    やるせないです。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

本人が気づかないと無理ですよ、お姉さんのちからで離婚させてもまた同じような男の人を好きになると思います。取り敢えず嘘をついてる証拠など見せては?

• ママリ

ママリ

そうですよね、本人次第なのがしんどいです。
    証拠をみせたらなにか変わるんでしょうか。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

妹さんはそんな旦那がまだ好きなのですか?

• ママリ

ママリ

好きではないとは言っていたのですが、本当はまだ好きなんですかね、、、

• 8月25日
       チョッピー

姉として忠告だけして見守るだけですかね…
幸せになれないとわかっていても自分で道を決められなければ、姉や親にやられたになります。
妹さんは子供も産んで成人した大人です。
子供の為にも自分が幸せになるように考えないといけないですし、、自分で納得して物事を進ませる感じで待ちますかね…
でも、女の家から出てきたんですし、お互いから慰謝料は頂きましょう。別れなくても資産を増やせるかもしれませんし、それこそ離婚に向けて貯めなければ。

• ママリ

ママリ

忠告でどこまで言うべきなのか悩みます。
    見守ることしかできないのが悔しいです。
    許すなら慰謝料2人から取れと伝えておきます。

• 8月25日
清華

私がママリさんの立場だったら
とりあえず、証拠揃えたら不倫現場に殴り込み妹と子供は引きずってでも連れ帰ります
実家が反対していても「子供にも良い環境じゃない、このまま見守ってたら妹は死ぬぞ」って言って黙らせる
そして慰謝料請求等々ですね

妹さん、もう洗脳されてるか心が壊れて無になってるかどっちかだと思いますよ
これ以上、見守るのは良くないと思います
妹とは言え人の家庭に口出しすべきではないですが、それは正常な考えができていることが前提です
助けてあげてください💦

• ママリ

ママリ

正常な判断ができていないんでしょうか、、
    いろんな意見がありわからなくなってきました。
    もし妹が許したとしてこの男がすごくいい夫になったとしてもこの男を私が許せるかわからないです。
    まだ妹も決め切ったわけではないとおもうので説得する方向で考えてみようかなと思います。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

素敵なお姉さんですね!
旦那さんはやばいので、別れた方が絶対良いですが、妹さんのタイミングで別れた方が後悔なく離婚できるかと思います。
なんだかんだ妹さんはまだ旦那さんが好きなのでは・・?
でもどこかで我に返って冷める瞬間があるので、それまでは見守って、妹さんとお子さんに危害が加わりそうであれば有無を言わさず引き離すですかね・・🥲