※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

最近、臨月の妊婦さんが、下っ腹に違和感や痛みを感じて心配しています。子宮が大きくなるのは普通ですか?来週の検診で聞こうと思っています。

ココ最近、毎日お世話になっております。

なんだろう。
胎動がある訳じゃないのに、下っ腹にチクチクした痛みだったり、違和感だったり…
もう臨月だというのに。。。
まだ子宮が大きくなるなんてないですよね?
これ以上でかくなったら、私はどうなるんだ?(笑)

来週の火曜日が検診なので聞こうと思ってます。
激しい腹痛を2回経験してるので、ちょっとした事が本当に気になってしまいます😢

本当、何の違和感なんでしょうか…

コメント

deleted user

私もここの所ずっとチクチクと
違和感があります😢

おまけに先週末には初めて
薄ピンク色の出血らしきものも

一昨日が検診日だったので
診て貰ったら慌てる程度では
無いけど子宮口が開いてきてる

予定より2~3週間早まるかな?
でも赤ちゃんも成長してるし
安心してゆったり生活して

と言われました💦
ゆったりってどんな程度だろ
子宮口開き始めてて平気なのか?
って今尚不安です(T^T)

返信になってなくてごめんなさーい

  • noripi111

    noripi111


    すごい痛くないんですよね😢
    なのにチクチクすると、不安になりますよね😢

    おしるしじゃないですか!!
    開いてきてるんですね。
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね(o´罒`o)

    先輩は、早い段階から開いていたので安静にしてたらしいですが、臨月までもった!と言ってました!
    開いてても生まれない人もいるようなので、心配しないでってことじゃないですかね?(o´罒`o)

    • 12月9日
KAORImama

下腹部の痛みは赤ちゃんが下がってきて、出産準備してるのかもしれませんねー♡

最近2人目を出産しましたが、下半身痛いとこだらけでした!笑
恥骨やら腰やら痛くて、そろそろ出るから覚悟しとけーって言われている感じでした😅

  • noripi111

    noripi111


    下がってきてるとは、病院で言われました!
    準備ちゅうなんですかね(o´罒`o)

    昨日あたりから、骨盤が痛いような気がしてきました。
    恥骨痛はまだ無いので、まだまだかな?
    腰もおしりも痛いし!
    私も下半身痛いところだらけです!(笑)

    • 12月9日