※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

クオカードを使えるお店が限られていて、売るか悩んでいます。服を買いたいが、売るのはどうか迷っています。

大阪府で、子供一人につき1万円のクオカードを貰いました。
子供用品や日用品、文房具などにお使いくださいとのことですが、クオカードを使える店舗が少ないです。

スーパーも使えない、西松屋も使えない。
近くで使えるお店はコンビニくらいです。
車もないのでガソリン代にもなりません。
使える飲食店も行ったことない&近くにない。
本買うとしても1万円分も買わないです。飽きっぽいので図書館で色々借りるのがメインなので。
文房具だってクレヨンも色鉛筆も落書き帳もそんな頻繁に買わないし。
クオペイにすれば使えるお店多少増えますが、それでも普段から使う事ないお店ばっかりです。
クオカード使うためにコンビニや普段行かないお店で無理矢理消費するなら、金券ショップで売ってしまおうかと思いました。近くの金券ショップは9400円で買い取ってくれるみたいです。600円マイナスにはなるけど、そもそも貰い物なので9400円貰ったと思えばいいですし。

現金に変えてちょうどサイズアウトしてきた服の買い替えに使いたいです。GUは遠いです。近くの西松屋に行きたいです。

でも府からいただいたクオカードを金券ショップで売るのはどうなんだろうという抵抗も少しあります💦
売るのはナシですか?😫

売らないとしたら、電車で片道35分プラス徒歩でGU行くか、コンビニでコツコツ使い切るかです。コンビニの場合は1万使い切るのに年越すと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよくコンビニ行く友達に現金と替えてもらいましたよー

• ちびちゃん

ちびちゃん

コンビニ頻繁に行く友達いないし、何ならママ友も利用店舗少ないってボヤいてました😅

• 8月25日
はるのゆり

私は単純に600円損するのはもったいないと思ってしまうので売らないですね😂

エディオンは近くにないですか?
クオペイにしてエディオンでおもちゃ買ってあげてはどうでしょう?

• ちびちゃん

ちびちゃん

エディオンはもっと遠いです🥺
    トイザらスも💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

全然売っても問題ないと思いますよ😊
私はトイザらスで使いました🙌

• ちびちゃん

ちびちゃん

トイザらスも遠いです💦
    なのでクリスマスとか誕生日とかの特別なプレゼント買う時しか行かないです😖
    ほんとに近くに使用出来る店舗が無さすぎます…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんですね😭
    使用期限長いのでクリスマスや誕生日まで置いといても良いかもしれないですね💦

• 8月25日

クオカードになりますよ!

• ちびちゃん

ちびちゃん

クオカードで届きました🎁?

• 8月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ごめんなさい、どういう意味でしょうか😣クオカード届いてます😳

• 8月25日

退会ユーザー

クオペイできたから、クオカードにできる
    を、、クオカードに変えたんですか?🤥

• 8月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

いえ、クオカードで届いてますよ。
    クオカード使える店舗も少ないし、クオカードをクオペイにしても周りでは使える店舗が少ない。
    という文章で質問したつもりです💦

• 8月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ちなみに、金券ショップで売るというのは売って現金に変えるという意味です。

• 8月25日

退会ユーザー

うちはペイできたから
    私が勘違い、すみません

• 8月25日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですね💦すみません、みんなクオカードで届いたのかと思いました😳

• 8月25日

退会ユーザー

カードがいい!( ; ; )
    うちは、ベビザラスにしますよ!

• 8月25日

全然売ってもいいと思いますー😆使うとこ少ないですよね!私の周りでも売ってる友達いました!

あまりコンビニとか行かないですよね!

それよりQUOカードで
届いたってのが気になりました😳
QRコードで届いたんじゃ
ないんですね😳😳😳!
そういう地域もあるんですね😳

ユウ

一部の自治体はカードで届いているみたいですね😊
600円損してでも現金化したいならそれでもいいと思います😊
うちはペイで、近隣はローソンしかないです😅トイザらスまで出向いてチャイルドシート購入も考えてますが、結構遠いのでそれならローソンでちまちま使おうかなぁ…くらいです💦

エディオンは主人がたまに行きますが、トイザらス同様1時間かかるので今行くにはちょっとしんどいんですよね💦

クリスマスや誕生日のプレゼントを買うのにトイザらスへ行けるなら、その時まで取っておけばいいのでは🤔
うちはクオペイですけど、期限見たら2025年7月だったので、クリスマスと誕生日に使おうと思ってます!