※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で、アレルギー性鼻炎用のスプレーが効果なし。他の薬を相談したいが、耳鼻科に行くのは面倒。赤ちゃんに悪影響がなければ我慢するか迷っています。

妊娠中の鼻炎😓

妊娠超初期から鼻水とくしゃみがよく出ます💦
いつか収まるかな~と思い放置してましたが、中々よくならないので16週の健診時に先生に相談したところアレルギー性鼻炎用の鼻のスプレーを処方されました。
が、あまり効き目がないようです😂

次の時相談したら他にもっと効き目の良い薬貰えますかね??
仮に産婦人科では鼻スプレーくらいしか処方してくれなくても、わざわざ耳鼻科に行くのは面倒だな~と思ってます😓
鼻水くしゃみ辛いですけど、くしゃみとかで赤ちゃんに悪影響がないのであれば出産時まで我慢するかなぁとか思ってるんですが...🤔

コメント

みみぽんず

初期から鼻炎すごくて相談したら、飲み薬と点鼻薬くれました🙆‍♀️
耳鼻科行くの面倒だな〜…って思ってたので、産科でもらえてよかったです😊
今も飲み薬は定期的にもらってて鼻炎落ち着いてます✨

鼻水くしゃみはけっこうキツいですよね🥲

あおたん

私も妊娠してから毎朝鼻水がダラダラと出ていました。
妊娠すると体質変わるといいますからね😅

鼻水がのどに垂れて風邪を引いた時に産婦人科で処方してもらいました。
なんやかんや妊娠中はカルテがあるところが一番かな、と思います☺️

saiori

私も元々鼻炎持ちで、夜が寝られなかったりキツかったので、産婦人科で内服薬もらいました!今のところ落ち着いてますー次の検診で相談してみて良いかもですね☺️

• ぽんかん

ぽんかん

前の投稿に今更すみません。妊娠7ヶ月なのですが、慢性アレルギー性鼻炎と妊娠による悪化と蓄膿に悩んでいます。病院にはもちろん行っていますが、もしよかったら当時なんのお薬を服薬して楽になったか教えていただけませんか、、?すみません。

• 5月9日
8ru

私はもともとアレルギー性鼻炎持ちで、市販の点鼻薬使ってます。1人目のときから…
飲み薬だと『フェキソフェナジン』という薬もらって飲んでます(汗)