※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア🔰
産婦人科・小児科

長浜市在住の妊婦です。長浜赤十字病院と橋場レディースクリニックで迷っています。どちらがいいでしょうか?

滋賀県長浜市在住です。二人目を妊娠したのですが、病院を長浜赤十字病院か橋場レディースクリニックのどちらにするかで迷っています。
一人目は里帰り出産しました。長浜市へは引っ越してきたので情報が分からず…宜しければどちらの病院にしたのかの決め手など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

大きい病院の方が産まれてからなんかあったときに小児科とかあっていいかなーと思い日赤にしました!🌟

• カナリア🔰

カナリア🔰

総合病院だと何かあったときに安心ですよね!小児科には娘もお世話になっているので、次の子も小児科のことを考えるとスムーズかなぁとは思うのですが…。待ち時間はどうですか?産婦人科のお会計は1階なのでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間は日によりけりですけどすぐ呼ばれる時もあれば1時間以上は待たなければならないこともありました😂
    橋場さんで出産した子の話も聞いたことあるのですが予約がいっぱいの時は出産が近づくにつれて2週間単位の検診の時でも予約取れなかったら3週間あけて行くことになることもあったそうです💦
    でも、食事見せてもらったけど豪華すぎて全然違うしエステとかも受けられるしとか聞きました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お会計はなんか、上で計算してもらう時と下で計算とかしてもらう時がありました😂
    でも会計は一階の自動精算機でした!

• 8月25日
  • カナリア🔰

カナリア🔰

やっぱり待ち時間長いんですね💦
    後期で検診があくのはちょっと不安ですね😅
    娘が小児科に入院したので日赤のご飯は見た目より美味しいことはわかっているのですが(少し味見しました)、里帰り先もご飯がボリュームあって美味しかったのでどうしてもご飯を比べてしまいます😂
    お会計、下で計算だと混んでいる時とかすごく待ちますよね…
    もう決めないといけないのですが、もう少し考えます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

長浜市民ではないですが、橋場さんはかなり綺麗でホテルみたいな産院だそうです!
あとここら辺では唯一無痛分娩を取り扱ってます。
日赤は総合病院なので何かあった時などすぐに対応して貰えます。
ただ入院セットを売店で購入しないといけないのと、出産時は自前のパジャマでの出産になるそうです。
あと余談ですがお祝い膳は近くのグラッツェというホテルのお祝い膳が出されるそうです。

• カナリア🔰

カナリア🔰

ホテルみたいとはすごいですね!総合病院は何かあったときに安心ですし、引っ越してきてから上の子が日赤の小児科にお世話になっていて
    おそらく下の子もそうなると思うので小児科のことを考えると日赤にした方がいいのかなと思います。
    でも最後の出産になる予定なのでご飯の美味しいところがいいなと思ってしまい…お祝い膳がグラツィエだと聞いて少しホッとしました(笑)
    自前のパジャマはちょっと嫌ですね…出産のときに陣痛室で破水して血とかも出た記憶があるので💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

橋場さんで出産しました^^
院長先生に診てもらってましたが、話しやすくてよかったです。
今はリニューアルして少し値段上がったようですが、部屋にシャワーもついてるとか?だったと思います。
ごはんは毎回ホテルのような食事でとてもよかったです^^

あき

安心なのは日赤ですが、橋場さんから日赤までは車で5分の距離なので、何かあればすぐ運んでもらえます☺️
お一人目で何事もなく出産されたなら、橋場さんでもいいと思います🙆‍♀️✨

しーちゃん

2人とも橋場さんで出産しまたした。
1人目はリニューアル前で
2人目はリニューアル後でした!!
部屋が綺麗になってどの部屋にもシャワーがついてました!
私はリニューアル前も後もどっちも好きでした!!
ご飯は毎日美味しいご飯が食べれましたし、
15時にはおやつまで出てきました😂
お祝い膳はフルコースが食べれますよ💓
母子同室でしたが、夜中はナースステーションで預かって貰うこともできますし、
かなり有難かったです🤗
橋場さんから日赤は近いので
何かあれば救急車で運んでもらえますし
産後ゆっくりできる事を考えたら
完全個室で至れり尽くせりな橋場さんをオススメします🥹
看護師さんや助産師さんもみんな良い人でしたよ!!
ちなみに出産費用はリニューアル前は
手出しが1万程でしたが、
リニューアル後は手出しが10万程でした💓
それくらい払っても納得いける病院だと思います🤗