※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市西区の新堂産婦人科で出産された方、出産予定の方、出産予定の方、お話を聞かせてください。土地勘がなく産院選びに悩んでいます。

福岡市西区の新堂産婦人科で出産された方、出産予定の方、どんなことでも構いませんのでお話しを聞かせて頂けると嬉しいですm(._.)m
引っ越しをし土地勘がなく産院選びに悩んでおります…

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前にお世話になりました😊
院長先生は丁寧にエコーもしてくれますし説明もしっかりしてくれます。
その人の産後メンタルにもよると思うので相性もありますが、入院中助産師さん達も優しく、でもサバサバしており安心感がありました。
しんどい時は赤ちゃんを預かってくれるので自分のペースで赤ちゃんのお世話も出来ます😊💓
ご飯も美味しいし、産後アロママッサージもついているのに手出しも5万でおさまったので私は文句なしおすすめ産院です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    良い産院のようで安心しました(*^^*)

• 8月24日
ここちゃん

2人ともお世話になりました。
そして、2人とも院長先生にとりあげていただきました!!
もうひとり常勤の先生がいらっしゃいますが、おふたりとも優しく丁寧にエコーの説明もしてくれますよ。
体重管理は厳しいですが、私は自分に甘いので助かりました。
助産師さんも看護師さんも優しくて、夜もきつい時はこども預かってもらい寝させてもらいました!授乳の時だけお部屋に連れてきてくれたりもして、希望を聞いてくれます。
食事も大大満足!!むしろ1番の楽しみでした笑
シャワーもゆっくり出来るし、私はもし3人目を出産することがあれば、またお願いすると思います。
入院費は個室利用で7万前後でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私も自分に甘いです笑
    第1子のときは8㎏増で特に指摘された記憶がないので緊張しますが安産のために体重管理頑張ります((o( ̄ー ̄)o))

みなさんの口コミを聞いて新堂産婦人科で出産したいと思っています(*^^*)

お2人ともご出産ということは下のお子様はコロナ禍でのご出産でしょうか?
    そうであれば、いくつかご質問させて頂きたいです(>_<)

ここちゃんさんが出産した際も立合い出産は不可だったのでしょうか?
    不可の場合…
    いきみ逃しなどは助産師さんが手伝ってくれるのでしょうか?
    また、子供が産まれたときのお写真とかは撮っていただけたりしますか?

あと、妊娠検診の際は毎回エコー写真は頂けるのでしょうか?

• 8月28日
  • ここちゃん

ここちゃん

下の子を出産したのが、1月初旬でちょうど100人を下回っていたのでぎりぎり立ち合いは可能だったのですが、ほんとに分娩台に乗ってからの立ち合いのみで産まれてからすぐにお帰りくださいって感じだったので、陣痛中はずっと助産師さんが付いていてくれました!!すごく優しくて、すごく心強かったです。
    いろいろ処置などが終わって少しテレビ電話もさせてもらえたし、写真や動画も撮ってくれました。

検診の時は、3D4Dの写真もらえますよ。なかなか顔を見せてくれない時も必死でタイミングみていい写真をと探してくれたりも。
    どうしても顔がうつらないとき、足の裏の写真とか、太もも🦵の写真とかもらったことも笑

• 8月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

コロナが全然落ち着かず、こどもたちにも広がってきてるので不安いっぱいでしょうが、不安がまた免疫力を下げちゃうので好きなことを可能な範囲しっかりやって、出産頑張ってください!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

3年前の話になりますが…
何より入院費用が安かった!
個室利用で6万でした!
今考えれば大部屋でもよかった?👈入院している妊産婦が本当に数人だった💣
先生 優しい☺▶️院長先生はパーキンソン病を患っていながらも、凄腕✨️私は院長先生にとりあげてもらいましたが、後悔なく、本当に良い出産が出来ました✌️❣️助産師さんも優しい🫠夜は母子同室せず、子供預かってもらえました✨️食事もめちゃくちゃ美味しい( ˆpˆ )♡お祝い膳もあり♡清掃のスタッフの方も優しくて本当にいたせりつくせりでしたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとお写真までありがとうございます。
    先生は持病があると書いてある方がいらっしゃいましたがパーキンソン病だったのですね。
    手が震えていることもあるとも書いてあったのが心配要素ではあったのですが凄腕なんですね✨
    御祝い膳あるかないかならやはりあると嬉しいですよね(*^^*)

清掃スタッフの方まで優しいのですね。
    安心しました(*´ω`*)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます。
1人目出産時はコロナ禍直前で色々と制限がなかったので…
エコー写真も必死に探してくれたり出産時もテレビ電話や写真、動画まで撮影して下さるですね(*^^*)
立合いできなくても大丈夫そうだし待ちわびてる家族にもしっかり報告できそうですね。

ここちゃんさんのお話を聞いて安心しました(*´ω`*)