※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から復職する場合、そのまま休むべきでしょうか?復職しても働ける期間は短いです。

妊娠超初期から休職してます。
妊娠6ヶ月から復職する場合、もうそのまま休めって思いますか??😅
復職してもあと数ヶ月しか働けませんが‥。

※正社員ではなくパートの場合です

コメント

mizu

人手が必要な職場で、かつ即戦力になる感じなら、短期間でも復職してもらえたら周りは助かるかなと思います。

逆に人手が余っていたり、復職してすぐは引き継ぎを受けて産休に入る前はまた他の人に引き継いで…とかだと、復職しなくても良いのかなと思えます。

はじめてのママリ

私も初期から休職してますが、私の職場は、正直お腹大きい妊婦の居場所がなく、唯一できる所も嫌味クソババアがいて、それでメンタルやられて、会社側ももう近寄らせないってなり、、。もう産休までまだメンタルが、、って伝えて傷病手当もらうよていです。
後期に近づくにつれ、体調もすこぶる悪化したので、逆に休んだ方が私はよかったかなって🥲