※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

小児科の先生に相談しましたか?副耳がある場合の対応について知りたいです。

子供が産まれた時に左耳に小さな副耳(ふくじ)がありました。小児科の先生からは気にしなくて大丈夫とのこと…
お子さん副耳がある方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちだと全身麻酔になると言われたので小学校高学年くらいになったら本人と相談するつもりです🤔

• nao

nao

回答ありがとうございます♪
    小さいうちだと全身麻酔なんですね。私もその頃に本人と相談して、本人が気にするようでしたら考えた方がいいですね。女の子なので気になります(^^)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術をしたらしたでその傷跡が残るようなので迷います😅なんか出来物なのかなってくらいの大きさですしね💦

• 8月24日
  • nao

nao

やっぱり傷跡は残るんですね💦
    本当、少し大きいニキビくらいの大きさなんですけどね^ ^

• 8月24日
ゆるゆるり

7月に生まれた次女が、お写真と同じ大きさのくらいの副耳があります。
副耳は大きくなることはないと言われたので、全然気にしていませんでした…
中国では副耳を持って生まれて来た子は幸せになる✨と言われてるのだとか…🥰
ここは日本ですが🇯🇵笑
兄妹たちは、」次女ちゃんは耳にオマケが付いてるね♡かわいいね」と言ってチャームポイント扱いです🤣
とりあえず、うちはこのまま手術などせずにいく予定です。

• nao

nao

返事が遅くなりすみません(´∀`)回答ありがとうございます♪
    副耳がある子は、意外にいるんですね!これ以上大きくならないなら安心ですね^ ^うちの子も幸せを呼ぶチャームポイントにします(*≧∀≦*)

• 9月7日