※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
妊娠・出産

20w1dの初マタです。胎動の感じ方を教えてください。

只今20w1dの初マタです。
みなさんの胎動ってどんな感じか教えてください。

コメント

かおりん

最初はポコポコて感じたりしてましたけど日が経つに連れてそれが強くなっていく感じで今は周りから見てもお腹が動いてるのが分かります(´。・v・。`)あと少しで臨月なんですけどあばらを蹴られる毎日です!!笑

あいこりん

私は28週なのですが最近は本当に激しいです!!ボンボンボーンっていうかんじですかね!!

けど最初の頃はかわいいかんじでポコポコうにょーーーってかんじでした😄

だんだん大きくなってる証拠なので安心ですが激しいです笑

❤️なぽっクマ❤️

あいこりんさんありがとうございます。

まろまま

只今21w4dの初ままです♪
横になってる時に
お腹の中でドンっ!ってなります!
頻繁ぢゃないのでまだまだ
これからかなと思います(๑• •๑

今21wの初マタです♪

おへその下の辺りでグリグリされたり、逆子ちゃんなので膀胱キックされてるのかその辺りがチクチクしますよw

5ヶ月入った頃にお腹で空気が動いてるような感じがして『もしや!これが胎動!?』とテンションが上がりました(*´∇`*)

寝る時はお腹なでなでしながら「ねんねだよー」と言ってから寝てます。
寝てる時に膀胱蹴られたらもれなくトイレに行きたくなりますし(^_^;)
今のうちから胎教で仲良く出来ればいいなという淡い期待を抱いてます♡