※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
家族・旦那

とても長くなります…誰にも相談できず、怒りなのか悲しみなのか悔しさな…

とても長くなります…誰にも相談できず、怒りなのか悲しみなのか悔しさなのか、感情がぐちゃぐちゃです。
恐らくいつかは離婚する予定でいるのですが、しばらくは夫婦でいなきゃいけないので、その間精神が保つのか不安です。

事の始まりは、旦那が普段着ている無地の白いTシャツが1枚行方不明になった時です。あまり服に関心がない旦那なので同じ物を4枚持ってます。なので洗濯に出てれば普通に洗って閉まってという流れで特別な動作はしません。干す時も、風が強い時は飛ばないようにしていたので、外に落ちてるということも有り得ない、家のありそうな所を探しても見つからない。旦那に言ってもあまりその事について深く話そうとしないのでなんか怪しいな…と思いました。今年の5月?ぐらいにキックボクシングジムに通い出したのですが、最初はいつものTシャツに下はジャージ姿で、トレーニングTシャツはバックに入れて持って行って帰りもいつものTシャツに着替えて帰ってきてたのですが、いつだったか帰ってきた時にトレーニングTシャツのまま帰って来た日があったように思います。(これは定かではなく今思うとそうだったかも…程度の記憶です😣)それを思い出した時に何か隠したいことでもあるのだろうかと感じて、車まで探しに行ったら後部座席の後ろにある荷物入れ?を開けたら、まさかのお弁当が出てきました。ご丁寧にコンビニのビニール袋に入れられて。因みに私が仕事やジムに行くのにお弁当を作った事はありません。その事を問いただしたら、まずジムの人達に結婚して子供がいることを言っていない、「彼女いるの?」と聞かれて「いない」と答えていたことなど出てきました。理由は結婚していることを言うと皆んなに気を遣われて仲良く出来ないかもしれない、それはなんか嫌じゃん。ということでした。意味が分かりません。ただ緊急連絡先には妻と書いたそうなので、トレーナー?さんは知っている筈ですが…会員の人達が知っている訳ではなさそうです。
お弁当については、帰り一緒になる女の子(多分旦那より7個下ぐらい)と食事の話になり、脂質制限してるからあまり食べれてなくてお腹が減ると言ったら、「じゃあ今度作ってくるよ」的な流れになり仕方なくもらってしまったそうです。(因みに旦那は潔癖で、他人が作ったご飯を食べられません。作る工程を見れば食べられます)なので食べてはいなかったです。「不倫はしていない」とも言ってはいましたが、その時はその事実がショックでした。
それから旦那のとる行動一つ一つが気になってしまい全てが怪しく思えて仕方ありませんでした。
お弁当の件を問いただした時にはLINEは交換してないと言っていたのに、たまたまiPhoneの画面を開いたままにしている時があり「〇〇(女の子の名前)にメッセージを送る」と書いてあるのを見てしまいました。その子がお弁当を作った子です。それも聞くと、「その時はまだ知らなかった、その後に皆んなでLINEを交換した、この子以外にも女の子と交換してる」と言われました。その時はすぐに旦那が戻ってきたのでLINEの内容までは見れなかったのですが、もうLINEを交換したら終わりですよね。
それからも最近では私が気付いてないとでも思ってるのか、定期的に左胸あたりにキスマークを付けてる旦那。
明らかに隠してるのが目に見えて分かるからもう真っ黒だなとは思ってたけど、昨日の夜お風呂入る時に、ちらっとだけどしっかり確認できたから完全黒。以前にも同じように隠す動作をしてたからお風呂上がりを待ち構えてたらめっちゃキスマークついてて、問いただしたら「ゲーム仲間とフィリピンパブに行った、俺はすぐ脱ぐタイプだから上半身だけ脱いだ。これぐらい男なら誰でもあると思うけど。めんどくさくなるからせっかく隠してたのに」と開き直ってました。お弁当の時もそうです。悪いと思ってなく、めんどくさい事になるから言わなかったそうです。その時はそういうものなの?フィリピンパブってどこまでやるとこなの?という疑問で頭がいっぱいで、その時はそれが嘘なのか本当なのか疑うことはしませんでした。今回のキスマークはそのゲーム仲間とは別の友達と出掛けると言った後についたと思われます。私が知ってる中でも3回はついてる時を知っています。しかもいつも同じ場所。それだけじゃなく、旦那はED治療薬を隠してました。それを偶然見つけたのは既に2年前?ぐらいですが、最近また使い出してるようなので、友達と出かけると言って出た後に確認すると大抵持って行ってたのが分かりました。その時点でそういうことをしてるってことですよね。薬については旦那は隠し通してるつもりでいるみたいだけど。これだけ長々と書いても足りないぐらい色んなことを言われたりしてます。
ここまでの事があってもすぐ離婚しないのは、決定的な証拠がないこと、私が仕事をしていないこと、旦那からしたらそもそもこうなったのも私が営みを拒み続けたからとやかく言う権利ないと思ってること、旦那自身だいぶひねくれた人間なのでもし証拠を掴んで慰謝料払えと言って離婚出来たとしてもその後が何されるか分からず怖いこと

旦那は私のことを好きでも嫌いでもない、男女の関係には戻れない、家族として仲良くしてれば良くない?という考えです。(離婚話しはしているので、いずれ離婚するまでの間)
このまま離婚するまで旦那の行動を誰にも言えず、ただ手のひらの上で転がされて終わるのか?その間も離婚しても旦那は相手とよろしくやるのか?と思うと何とも言えないぐちゃぐちゃな感情に押しつぶされそうになります。
自分がどうしたいのかも分かりません。どちらかというと今は悔しさがあるかもしれませんが…
子供達のおかげでふと我にかえり、母親としてしっかりしなきゃ!と思える時もあります。それでも毎日毎日旦那の行動が嫌でも目につくし、余計なことを考えてしまうしでもう私の中ではめちゃくちゃです。
笑いかけてママ大好きと沢山言ってくれる子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで余計に押しつぶされそうになります。
今は何とか、子供たちの事と今後の仕事とついでに自分磨きの事を考えて紛らわして、少しずつ旦那の証拠集めもしていこうとは思っています。ただリサーチ力がなさすぎるのと旦那のガードが固いのと、お金が無いので探偵や弁護士に頼れないのでどうしたものかと思っています。
ATMと思いたいですが、私は旦那に対して強くは出れず…ホントに手のひらの上で転がされてる状態でなんて惨めなんだと思います。


ここまで文章力がなくただ長々と言いたい事だけを書いたものを最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます😭
旦那が不倫をしているのを知っていても、離婚せずにいる方どういう風に過ごしていますか?😣
旦那には知らないていで接していますか?

コメント

ち

読んでいて胸が締め付けられました。苦しいとか辛いとか、そんなレベルじゃないですよね。
申し訳ありませんが、黒だと思います。学生の頃にスポーツジムでバイトしてましたが、本当にビックリするくらいどいつもこいつも(会員もスタッフも)不倫やら男女関係にだらしない人ばかりだったので、なんとなくその場の状況も想像できてしまいました。

経済的にすぐ離れることが難しいのであれば、働いて貯金をして、離れられる時が来たら別れれば良いと思います。
旦那さんには強く出られないとおっしゃいますが、それは働いていないからですか?モラハラされているのですか?どんな事情があっても、自尊心を傷つけてくるような人を許さないでください。あなたは傷つけられて良い人間ではありません。どんな事情や背景があっても、大切にされるべき人です。

経験者としてのアドバイスでなくて申し訳ないですが、そんな旦那さんのために自分を否定してほしくなくてコメントしました。
近くにいたら私が協力して張り込みしたいくらいです。

  • MAI

    MAI

    お優しいお言葉本当にありがとうございます。涙が溢れました。この話をずっと誰かに聞いてほしくて誰かに知ってほしくて辛かったです。子供の前でも何度か涙してしまっていました(いけないと分かっていても感情が抑えきれず…)

    やっぱり黒ですよね完全に。ジムってそんなイメージありませんでしたが、もはや出会いの場のような所なんですね…この目で見て分かってはいても、心のどこかで一線は越えてないんじゃないか、言ってることは本当なんだ。と言い聞かせてる自分がいました。
    でもどんどん発覚していく度、旦那に縋る?(まだ旦那に対して好きの感情があったので💧)自分が惨めに思えてきて、悔しくてたまらなくなってきました。

    モラハラ旦那です完全に。
    2年程前に、旦那からしたら一生許さない事を私がしてしまいました。私からしたらその時は気分悪くなるだろうけど、そこまで根に持つ程のことか?と思う事です。旦那はプライドが高く、歳上だろうと自分より下に見てる人間から馬鹿にされるのが許せないみたいです。喧嘩する度に最終的にそれを思い出し旦那の気がすむまで罵倒されます。それに私はADHD疑惑があり(診断は受けてませんが…)それについても旦那の機嫌が悪いと「ガイジ」「虫ケラ」「障害者」扱いは当たり前です。
    実際私は頭が弱く、学が普通の人より劣っているので、逆に頭の良い旦那はそこも言ってきます。こればかりは私も自分にうんざりする程ですが…そんな感じで少し私が強く出ても、最終的にはひっくり返されて終わります。

    ちさんの暖かいお言葉に本当に救われました🥹
    お側にいてほしいぐらいです😭
    この状況に何とか耐えながら、仕事を見つけて少しずつ頑張ってみようと思います!
    本当にありがとうございます🥹

    • 8月24日
  • ち

    まだ旦那さんに対して気持ちがある中で、疑わしいことが次から次に出てきた時のMAIさんのお気持ちを想像しただけで、悔しさで震えます。
    自分一人の胸の中に留めておくにはあまりに重すぎます。ここで吐き出せて良かったです😣

    典型的なモラハラですね。きっとすごく小心者で被害者意識が強くてコンプレックスを沢山抱えているんでしょうね。自分で自分の良いところも悪いところも認めて自信を持っている人は人を見下しません。ADHDの傾向があっても、勉強があまり得意でなくても、常に人と比べて人を傷つけることでしか悦に浸れない、一番大切にすべき人にすら気付けない人より素敵ですよ。

    条件の良い仕事が見つかるといいですね!外の世界と繋がることで、MAIさんご自身も自信がついたりプラスになることがあると思います!
    心から応援しています!!

    • 8月24日
  • MAI

    MAI

    間違えて普通に回答してしまいました〜😖💦↓

    • 8月24日
MAI

本当に…本当にちさんに見つけてもらえて私は幸せです☺️
こんなにも暖かい言葉を下さって涙が止まりません🥲

それに、文字で書いただけの旦那の分析も凄いです!とてもびっくりしました!私は何も見抜けていなかったんだなぁと勉強になりました🙇‍♀️
ちさんのような方が友達で側にいてくれてたらまた違ったのかなぁと思ってしまうほどです🥹
私なんかに素敵と言ってくださってありがとうございます🥲
おかげで、今日もジムに行った旦那を強い気持ちで見送れました😤
いってらっしゃいではなく、バイバイと言えました笑
ちっちゃい抵抗ですが😅
これもちさんのおかげです!本当にありがとうございます🥰
仕事も自分を変えるために、旦那を見返すつもりで頑張ろうと思います!!