※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが続いており、吐き気や食欲不振が改善してほしいとの相談です。よだれも気になるようです。

13wです。
つわりいつまでありましたか?
1人目の時よりは吐きませんが、地味に気持ち悪く日に数回は吐く(空嘔吐あり)、空腹時の吐き気、よだれ悪阻(喉つわりも併発)がだらだら続いてます😭あんまり楽になった感がしないです😣
まだ食べたいものもわかりません🥲
食べたら違ったという食べ物も多々あります😣

よだれは長引くだろうけど、できたら吐き気や食欲不振は改善してほしいです🥲よだれも減ったらいいですが😅

コメント

R

安定期に入ったらおさまりました🥹
つわり、本当に辛いですよね😢

  • ままり

    ままり

    まだ落ち着く時期ではないと思ってた方が気楽でいいですかね?🥹
    悪阻つらくて終わりがあるように感じません🥹💦

    • 8月24日
  • R

    R

    私も終わりがないように感じてました🥺
    安定期前に軽くなり、気づいたら終わってました🥺

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    もう少し様子見てみようと思います🥹

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

安定期に入りましたが
よだれは悪阻続いてます😭

  • ままり

    ままり

    よだれ終わらないですよね😅 私も量多いタイプだから終わるのは奇跡だと思ってます…😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よだれすごい鬱陶しいですよね😭😭これのおかげで悪阻が終わったとなかなか思えません🥲🥲

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    鬱陶しすぎて、ほかのこと全然やる気起きません…💦
    弊害がすごいですよね😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭😭
    ほんとなにもしてません🥲
    寝不足にもなるし、、
    一度目覚めると一気に
    押し寄せてきて気持ち悪く
    なるし、、最悪ですよね😭
    これさえ終わればスッキリなんですが、、

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    本当起きてる間ずっとですもんね🥲
    本当ストレス溜まります💦
    終わる補償もないので不安ですよね🫤💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は臨月つくらいまで
    続いたので今回もそれくらいかかるのか、、と思ってます🤮🤮お互いなんとか乗り切りましょう😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    一緒です…😭
    ずっと気持ち悪いまんまなんですかね😭😭口の中の不快感消えて欲しい…😭
    頑張りましょう😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回もあったらやっぱり
    なりやすいんですかね🥲🥲
    ただただ苦いだけ。で終わってくれたらまだ対処の仕方があるのに、、気軽に昼寝も出来なくてストレスやばいです笑出産するまでまだまだですが少し身体が楽になったら
    よだれ悪阻もいまみたく鬱陶しいとさほど思わなくなるかと思うので長いですが頑張りましょうね😭😭仲間がいて嬉しいです🥹🥹

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    多分こういう体質なんでしょうね😭鍼灸の先生が、もともと胃腸が弱く、汗をかきにくかったり、尿回数が少なめだったり、浮腫みやすかったりするとなりやすいとのことでした、どんぴしゃで当てはまってます😭
    ほんとに、口まずくらいだったら許せるんですけどね🤤
    せめて食事がおいしい!幸せ!って感じが戻ると嬉しいです😓🌀
    ほんとリアルな世界ではなかなか出会うことないので、同じくらいの数週で戦ってる人がいるとまだ頑張れます😣✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ(汗)それ聞いて私もドンピシャでした🥲🥲
    わかります!😩😩
    今何食べても後味最悪ですもんね😭😭
    前その感覚が戻ったかすでに覚えてないんですよね😣

    私も気持ちが少しは楽になりました😍😍

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ちなみにこの時間帯から夜にかけてが一番よだれでます😣
    後味もだけど、なんか食べたいって感覚がないんです…お腹は空いて気持ち悪いんですが、食べてもおいしくないとゆうか😢
    多分前は、安定期には焼肉食べたり旦那とディナー行ったりしてたんで、美味しい感覚があったんだろうなと😭

    本当弱音吐きつつ頑張りましょうね😭✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時間帯なんの悪阻でもひどくなる気がします😭😭
    1日の疲れからくるんでしょうね😭😭私も寝る前が1番ひどいです😓😓

    確かに美味しい〜✨って
    感覚ないかもです😨😨
    お腹空いたなーってなんとなくなって気持ち悪くなるから食べる。みたいな感じです私も。これ食べたいから食べようではないですね😣😣

    前は安定期には治まってたんですか?🥺🧡🧡

    じゃんじゃん吐きましょう!
    はけ口がないなら私で良ければ出産するまで付き合いますよ笑

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    たしかに😭
    今死んでます😭

    15週でもそんな感覚なんですね💦昨日産婦人科に診断書の延長お願いしたら、悪阻は14週には落ち着くからと言われましたよ😢結局よだれつわりがひどいので違う理由で書いてもらえるみたいですが、14週じゃ終わらなくない?と思いました😑

    前はこのくらいから食べたい!ってものがでてきて、16週には普通に定食を食べてましたね🤔ただ悪阻は今回より重かったです、吐きまくってましたし、よだれは健在でした😅

    わー心強い😭♡
    4日に1回は泣きべそかいてます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週なんですがそんな感覚です😭😭安定期にはいれば良くなるだろうという希望がすこしなくなりました😭😭
    え!そんなこと言われたんですか?女医さんですか?男の先生ですか?全然悪阻をわかってないですね😑😑
    14週はまだピークと言われる時期なのに、、、

    確かに私も三人目1番悪阻が酷かったです!
    だからなのか安定期ちょっとすぎたあたりから食べたい欲が出てたし、なんなら仕事も復帰してました🥲🥲

    私毎日泣きべそかいてるので頼りにならないかもしれないですがなかなか理解が得られないつわりを経験している者同士少しでも力になれたら嬉しいです♡

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    早く悪阻終わってほしいですね😭
    言われました💦男性です😓看護師さんもそんなこと言ってましたけど、終わらないですよね😅産むまでの人だっているのに😑

    ピークがわかりやすいタイプの方が回復もわかりやすい気がしますよね💦わたしも仕事復帰してました😅

    わたしもかなり泣きべそかいてますよ笑
    旦那に適当にあしらわれてます😂💦笑
    前回のよだれつわりは量は途中から減ったりしましたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅れてすみません😭
    えぇ(^_^;)看護師さんまで、、個人差あるのがつわりなんだから辛いって言ってる人に対してちゃんと対応して欲しいですね😤😤

    確かに回復早かったし
    ここまでよだれ悪阻を
    あまり不快に思う時期が
    すくなかったようにおもいます!嫌なのは変わらないですが、、

    同じです笑
    でも辛いものは辛いから
    旦那も耐えてくれ!って
    感じに思ってます笑
    絶対男性じゃ耐えれないと
    おもいます🤣🤣

    多分量減ったような気がします!気がついたら夜普通に寝れてたので☺️☺️

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    全然です!
    本当に…終わりが見えない人にそれ言ったらダメですよね😭

    前は吐き悪阻が猛烈だったので、よだれが隠れてた感じでした😅でもだんだん終わらないな…みたいな気持ちがでてきた気がします🫠


    本当男性に経験させたいですよね😭😭うちの旦那からそろそろ料理を…と言われるのですが、まだこの気持ち悪さ抜けないと無理だよ😑とキレました😅

    量減ったんですね😣
    記憶が曖昧で😅今本当よだれの量が多いんで希望がもてます😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁句ワードだとおもいます😅
    私なら産院変えるレベルかもしれません😨😨

    私も前回そんな感じで
    吐き気メインだって
    落ち着いたなあって思ったら口の中不快、、ってなって
    一瞬でよだれ悪阻到来しました😭😭

    キレていいです!笑
    逆に作ってくれ😓
    って思います😑😑

    今回は早めにお互い
    落ち着きたいですね🥲🥲

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    産院があんまりない地域で、しぶしぶ…て感じですね😅

    そのパターンの人多いですよね😭今回初期からなので、途中で気にならないくらいになってほしいです😣口内と喉の不快感やばいです🥲

    一般的には治ってくる時期ですもんね…経験してみないと旦那もわからないんだと思います🥲
    本当早く治ってほしいですね😭
    私来週末に旦那側の親族の結婚式に呼ばれてるんですが、こんなんじゃ行けないです…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ😩それは仕方ないですね😭もっと理解が得られたら
    ちょっとは違うんですけどね🥲🥲

    私も今回初期からでした😭
    一度味わってるので
    ほんとに始まったときは
    イライラがヤバかったです笑
    喉つわりも一緒になりますよね😩😩私も寝ておきたときが1番不快です😭😭


    えー🥲🥲この状況で結婚式はちょっと辛いですね😣😣

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    評判もイマイチで何だかなぁって感じですね😂💦 

    わかります😭
    後何ヶ月耐えるの…てなりました😢今もですが😭
    今また吐いてしまいました😭口の中が気持ち悪いだけで吐き気きます😢

    行きたくない、行けないとは言ってるんですが💦泊まりも兼ねてなので尚更です😔

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな対応する病院だと
    近いからとかそこしかないから仕方なく、、って方がほとんどになりそうですね😭
    だから評価もイマイチになりやすいですよね😩😩

    あれから吐き気大丈夫ですか?なかなか返信が追いつかなくてすみません😢😢

    えぇ😭😭泊まりなら尚更
    私は気が張っていけないので
    行きたくないってなりますね😣😣なんとか行かない方向にならないものですかね😰

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    お返事遅れました、すみません😭

    多分みんな行くとこなくてそこにしてる感じです😅お金も高いですしね…😭


    吐き気はまだうっすらあります😅よだれつわりがあるかぎり喉の気持ち悪さとかとれませんよね😭頑張って飲み込もうとすると喉でつっかえて吐き気で😞

    結婚式の件はお断りしたんですが、まだ来週まで粘ってみてとのことで😑もう無理だよって感じです💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です☺️
    私もよく遅れてしまうので😣

    そうなりますよね😭😭

    わかります😓
    無理に飲み込もうとすると
    逆に気持ち悪くなって
    吐き気が倍増しますよね🥲
    私は昨日から少し飲み込めるようになりました!
    口の中は不快感満載ですが、、
    naa♡さんも安定期には
    おさまるといいですね😭

    あまり言われすぎると
    精神的に辛くなりますよね😩

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    気持ち悪くなりますよね😭
    喉に痰があって邪魔します💦
    でも飲み込んだ方が早くよくなるとか言いますよね💦
    すごい!
    気持ち悪さはもうないですか?😣💦量は減ってきたりしてたんでしょうか🤔
    おさまるといいです😔
    でもティッシュ4箱使ってることを考えたら終わる希望ないです😔

    本当です😭
    イライラします😂

    • 8月27日
ママリ

1人目は重かったけど13週から楽になって安定期入ったら終わりました!胃の調子は産むまで悪かったけど、悪阻とは別でした🥹💫

今回は同じ13wでもうすぐ14wなのに夕方の吐き気が続いてます。。食欲はないです🥲
吐き気と食欲、いつ治るんでしょうかね😂安定期に治るといいのですが。。

  • ままり

    ままり

    私も1人目は13週くらいから食べたいものとかが出てきてた印象でした、同じく胃の調子はイマイチでしたが😅

    今回はその兆しがなく、この時間帯からまた体調悪くなる波がなかなか治らず…本当に悪阻明けるのかなって不安になります😭

    • 8月24日