※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

森永産婦人科での出産について質問です。 ・出産一時金は直接支払制度が適応されますか? ・持ち物にタオル、スリッパは必要でしょうか? ・部屋にお茶は置いてありますか? ・洗濯機があるみたいですが、洗剤も自由に使えるのでしょうか?

愛知県春日井の森永産婦人科にて出産された方にご質問です。

◆会計時、出産一時金は直接支払制度が適応されますか?

◆持ち物にバスタオル、フェイスタオルとありますが必要でしょうか?

◆箱ティシュ、スリッパは必要でしょうか?

◆部屋にお茶は置いてありますか?(以前お世話になった産婦人科ではタンポポ茶が飲み放題だったので)

◆洗濯機があるみたいですが、洗剤なども置いてあり自由に使えるのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

💸空から降ってきて💸

直接支払制度適応されます!
その書類提出するはずです!

バスタオル、フェイスタオルは毎日
取り替えて貰えます!
朝清掃に来てくれる時に交換してくれます!

ティッシュ不要、スリッパは必要です!
一応産後使い捨てのはありました!

お茶はありません。
飲み物は食事の時にお茶があるのみで
あとは持参、もしくは自販機での購入です!

洗濯は使ってないのでわかりません💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます〜! 
    持ち物にタオルやバスタオルもありますが、持っていかなくても大丈夫そうですね😃

ちなみに、変なことをお伺いしますが、お手洗いに踏み台ってありましたか?

• 8月24日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

フェイスタオルとハンドタオルは一応1枚ずつもっていきました!

踏み台...なかったと思います🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    踏み台、ないですよね…笑

• 8月24日

💸空から降ってきて💸

産後のトイレのとき踏み台欲しい感じですかね?🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり目を産んだ産院がトイレのとき踏み台推奨でして…そこから自宅でも踏み台が必須となりました😅

• 8月24日

💸空から降ってきて💸

えー!そうなんですね😳😳
    持ち込みはいいと思うので折りたたみの持っていった方がいいかもしれないですね🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていきます!🥹笑

• 8月24日
ゆー

上の方の洗濯ですが。
洗濯は粉洗剤が大量に洗濯機の隣に置いてあったので使えますよ〜
ただ、詰め替えの透明の箱に入ってて、これはなんの洗剤?てちょっと不安になる感じではあったので、もしご自身の気に入ってる洗剤や肌が弱いとかあれば持っていった方がいいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤の件、ありがとうございます〜!
    洗濯機も洗剤も使えるのはありがたいですね〜!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

踏み台とはまた違うかもですけど、お風呂の時に使うイス?みたいなやつがありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど! お風呂の椅子も使えそうですね笑
    ありがとうございます〜!

• 8月25日
🍒

①適応されました♡
②バスタオル・フェイスタオルは持っていきましたが1日1回交換してくれるので使用しませんでした。ただ、フェイスタオルはあってもいいと思います☺️
③箱ティッシュは私はよく使う方なので部屋に備え付けの物を全て使ってしまいました。なので持っていって正解でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )スリッパは薄い物(飛行機で貰えるような)はありましたが、脆いので持っていくといいと思います!
④お茶はなく、ご飯のお茶も少なめなのでなんだかんだ10ℓくらい入院期間飲みました(笑)←よく飲む方です
自動販売機の麦茶は無くなったり、小銭でお釣り切れになってたので持って行くまたは差し入れで貰うことをおすすめします。
⑤洗剤は昔ながらの粉洗剤です。ジェルボールを持参しましたが正解でした!

今月森永で出産しました୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨質問あればなんでもどうぞ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます〜!
    本日より入院となりますので、追加で荷物に箱ティッシュを入れました😀

出産されたばかりなんですね、おめでとうございます&お疲れ様です!
    もう今からほんと怖くて逃げてしまいたいくらいです…😅

• 9月1日