※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福島県喜多方市で評判の良い保育園はどこかありましたら教えていただき…

福島県喜多方市で評判の良い保育園はどこかありましたら教えていただきたいです!
4月から保育園に預けたいと思ってます。
中通りから引っ越す予定なので、全く土地勘もないので喜多方に詳しい方、どんなことでも良いので喜多方のこと教えてほしいです😭

コメント

みっちゃん

喜多方在住の者です。
評判はわかりませんが、、市内の保育園・こども園は私立も含め現在全て認可施設になっています。認可外はありません。近年は0〜2歳児対象の小規模保育施設が新設され、数が増えてきている印象です。
入所申し込の際は第3希望の施設まで記入があります。私立はそれぞれの園の特色がありますし、先生方の雰囲気や子ども達の様子もわかるので、お時間があれば一度見学に行ってみるのも良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    全て認可なのですね!
    助かります!色々調べて、一度見学行ってみたいと思います!

• 8月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

1歳児は園によっては空きがなく希望が通らないこともあるようです💦例年11月中に来年度4月入所の募集があるので、近くなったら市役所のこども課に問い合わせてみるのもいいですよ✨
    私でよければ色々聞いてください☺️わかることであればお伝えします⭐️‼️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に聞くのも良いですね!!まだまだわからないことばかりなので教えていただきたいです😌🤍
    そう言っていただけて嬉しいです☺️ありがとうございます☺️

• 8月27日
なみ

私立幼稚園は2つありますが、どちらの元従業員からの話だと、入れない方が良いとのことでした💦💦
保育園ならたくさんあります!
やっぱり見学とか行ってみて、園長先生や保育士の雰囲気や、力入れているところを聞いてみるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!幼稚園はやめた方が良さそうなんですね💦💦
    教えていただきありがとうございます♪参考にさせていただきます😌

• 11月9日