※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
妊娠・出産

妊娠10週で急激な腹痛がありました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?くだりは普通なのでしょうか?

妊娠10週になりました。昨日初めての妊婦検診だったのですが、その夜出先で急激な腹痛に襲われました。視界が真っ白になるぐらいで歩くのもフラフラでした。トイレに駆け込みお腹がくだりました(._.)少し時間はかかったものの落ち着いたので冷えたのかな?と思っているのですが、赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります。次の検診まで3週間もあります。便秘になりやすいとかはよく聞くのですが、この時期にくだったりするのは普通なのでしょうか?

コメント

Na..*

そんな感じでした!
便秘が続いてやっと出る!と思ったらお腹くだしたり…(;o;)
次の検診の時に先生に話したら腸整剤をもらいました(*˙˘˙*)!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね~(._.)頭痛もひどくて薬をもらったばかりですが、私も相談してみようと思います!!

• 12月9日
マロン

私もそんな感じです😥
今日まさにそれ!
起きた瞬間激痛!!!すぐトイレ行き
ティッシュ確認したら何も無かったので安心はしました^^;
私10日に2回目の健診なのですが明日行きます
不安ですし…😭

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

あたしも血が出ていないかティッシュすごい確認しちゃいます(._.)まだこの時期ですと色々不安になりますよね。とりあえずもう少し様子を見てみます!!

• 12月9日
さり

私もそれありました!
でも心配だったので検診ぢゃなかったけど次の日に病院行きました!
先生から大丈夫って言われると1番安心できるので♡それとお薬ももらえたし病院行ってみて良いと思いますよ(^^)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やっぱり診てもらうのが一番安心出来ますよね(._.)仕事があるのでもう少し様子見て病院行ってみます!!!

• 12月9日
♡062105♡

同じ経験しました!!
今は大丈夫ですか?
私はその時すぐ病院に電話したんですが
動悸、視界が真っ白になったりする事は初期はよくあるから出血とかないなら大丈夫と言われました💦
不安なら病院に電話で聞いてみるだけでも安心すると思います😊

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

みなさんけっこう経験していますね!その一回だけで今は落ち着きました(^^)
    その前にも急に下腹部痛に襲われて行った時も12週過ぎないと薬とかはあんまり出せないよ~と言われ、赤ちゃんだけ確認してきました。出血もないので今回はもう少し様子を見ようと思います!!

• 12月9日
うさこ

私も妊娠してからそれになりました(×_×)
便秘で何日も出なくて、大々的に下して…を何度も繰り返し、いまようやく体が薬に慣れてきたのか下らなくなりました…

出掛けていたなら冷えたのかもしれませんね💦
7週くらいの時に、お腹が痛すぎてぶっ倒れて手が痺れて力が入らなくなって、さすがにビビリましたが赤ちゃんは元気にしてます(*^^*)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね~(._.)
    妊娠したら通る道なのかもしれませんね。あれからは下す事はなく、毎日快便です(笑)元々お腹は弱かったので、冷えないように腹巻き巻いて過ごしたいと思います!うさこさんも温かくして過ごして下さい(._.)

• 12月11日