※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室でのヘアスタイルが自分に似合わないと感じ、自信を失っています。結婚式や外出時もコーディネートに悩み、落ち込んでしまいます。同じような経験をした方はいますか?

私自分に自信がありません。
美容室に行くと普通は気分が上がりますよね?
私美容室に行って帰ってくるとすごーーーく落ち込むんです。

美容室では、いい感じの色!とかセットしてもらって、いいじゃん!って帰ってくるんですが
家に帰ってくると思ったより色が暗かった。とか、やっぱり似合わないとか。
美容室では巻いてくれたり、セットしてくれるけど自分では出来なくて。
やり方聞いて真似しても全然出来なくて、もうなんかめちゃくちゃ悲しくなりますー。

来月友達の結婚式があるんですが、その時の髪も自分でセット出来るようにーと頑張って練習するんですが
出来なくて落ち込む。

どこか遊びに行こうとして服が上手くコーディネート出来なかったらまたそれでとてつもなく悲しくなりますー

結婚式も美容室も遊びも行きたくないー!!!!て泣いちゃうくらい悲しくなるんですー

同じような人いますか?

コメント

みかん

過去、そんな感じでした。
恥ずかしくて人前で鏡も見られず、美容院も黙って終わるの待つだけ、みたいな。。

イチゴスペシャル

私も美容室、仕上がりが思った程じゃなかったり、
上手くいく日もあり、
お気持ち分かります。
でも、結婚式や入学式は必ずセット頼んでます!セットは隣町に上手い人いて、その方越える人はいないので、、

あと、服のセンスは自分自身を知ることが優先かと思います😊昔は同じ服装ばかりで黒が可愛い思ってましたが、
今はパーソナルカラーや、
服の着こなし、自分には何が似合うのか、どの服を買うべきか?など…分かってきて、
着こなせるようになり、
楽しくなってきてます。
迷いながらも色々服を買ってみて勉強すると必ず魅力的なコーディネートできるようになると思います🤍✨

はじめてのママリ🔰

私もあまりセンスがある方では無いので
結婚式のヘアセットは自分ではやらず美容院でやってもらう、普段の服のコーディネートはまずはマネキン買いする💡などプロの手を頼ってます😂💓
自分でヘアセットしたり、うまく着回しできるのってやっぱり相当オシャレが好きだったりこだわって無いと難しいですし!

美容院行ってすぐだと、あれ?なんか違った?って思うのは見慣れてないからかなと思いますよ😊✨
そもそもセットしなくてもステキに見える髪型にしてもらうのもいいと思います!