※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

ママ友や趣味がなくてストレスでしんどい方への気分転換方法について教えてください。

ママ友頑張ったけどひっとりもできなくて、親のいえもしょっちゅう行けなくて、地元も近くありません。
ママ友でつるんでる人を見ると胸が苦しくなります。
趣味も特にありません。
仕事もストレスで毎日しんどいです、、
同じような方なにして気分転換してますか?

コメント

きょうママ

毎日お疲れ様です!
私もママ友はいません(^^)というかあまり積極的に関わっていません😅ママ友といざこざがあったりした話とか聞くと、子どもにも迷惑がかかるのが嫌なので…

気分転換は好きなことをしています。変わった趣味ですが、資格を取るのが好きなのでひたすら集中して勉強するとスッキリします!

すいません、あまり参考になりませんよね😭笑

• あー

あー

きょうママさんもお疲れ様です!
    資格の勉強自分にプラスになって素敵ですね!ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

昔から人付き合い苦手でママ友というか友達もいません笑
今はあまり気にしてません!母親とは仲良いけど父親が嫌いで実家にも帰ってません。
私は職場が異動して環境が良くなったらかなり楽になりましたよ。職場の人とも世間話するだけでも気分転換になります。

家族とおでかけしたりNetflix見たりとかでも気分転換になりますが、お仕事を変えることは難しいですか?それが一番だと思うのですが…

• あー

あー

そうですよね。わたしは新しいとこいく勇気も自信もいまはないのでとりあえず続けてます、、
    家族以外最近話してません笑

• 8月22日
かなみ

ママ友って頑張って作るものでもないと思うので、でも欲しかったら、習い事とかしてみるのどうですか?
週1とか顔合わせていたら段々にお話しするようになってくるかなーと思いますよ☺️

• あー

あー

そうですよね!いまは余裕がないですが、いつかやりたいです。ありがとうございます。

• 8月22日
まみー

ママ友1人もいないし地元は飛行機の距離です
気分転換はたまに平日に仕事休みにして
1人でドライブしてみたり、ひたすら眠ったりしてます笑
旦那も子ども達もいない時間が最高の気分転換になってます
あと裁縫好きなのでエプロンなど色々縫って楽しんでます😂

• あー

あー

だんなにまかせてゆっくりするのも大事ですよね〜
    裁縫得意でうらやましいです!

• 8月23日
はじめてのママリ

ママ友連んで土日公園などにいる方見てると大変そうだなーって思うタイプなのであんまりいらないです😅🙌🏻
でも、子供もいろんな公園に行ってその場にいるママさんとお話ししたりすることが多いです😊なのでいろんなところに遊びに出るのがいいかもです😊

• あー

あー

わたしはそのばにいるひとと話すのが苦手で、すごいきまずくなっちゃいます。尊敬します、、!
    ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ

ママ友、欲しいですか?
頑張ったっていうのは、どういった感じでしょうか?

保育園組かそうじゃないかにもよりますが、
幼稚園組で自宅保育してるひとの方が、ママ友できやすいと思います。

共通の話題が多いからです。
公園や習い事、支援センターで同じ歳の子を見かけると、
「幼稚園どこがいいか迷ってる」とか「普段なにしてますか」とか、
習い事させてますか〜とか。

いつも行く公園や支援センターを決めてたら、
何度か会う人もいると思います。

• あー

あー

そうですよね〜!
    ありがとうございます。

• 8月23日