※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
家族・旦那

父が再婚するらしいです。私が小4の時に親は離婚して母子家庭で育ちまし…

父が再婚するらしいです。
私が小4の時に親は離婚して母子家庭で育ちました。
再婚自体はべつにいいんですが
子供は絶対に作らないでほしいと思ってます。
こんな風に思ってしまう私は最低ですか😭

離婚理由は父の不倫らしいです。
正直、子供の頃は離婚したことが原因で
寂しい思いもいっぱいしてきたし
我慢もいっぱいしてきました。
兄が1人いますが
兄にも私にも子供がいます。
自分の子よりも歳下の妹弟。
ましてや腹違い。
多分可愛いとも思えないし
孫のこともどうでもいいんだなって。
もし、子供ができたと言われたら
父らとは一生会わないつもりです。
旦那も父の会社で働いてますが
そうなったら辞めようと話してます。笑

これって先に父に言っといた方がいいんですかね?
再婚もさらっも報告されただけで
相談とかはなかったです。

コメント

R

私なら言いません!
気になったのですがお父様は何歳ですか??

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    父は51歳です😥
    再婚相手は多分38か39?
    だったと思います😅
    私らの子供をみてねで
    父と一緒に見てて
    子供欲しいって言ってたらしいです😅

    • 8月22日
  • R

    R


    ごめんなさい勘違いさせてしまう方いると思いますが39歳と51歳でお子さんってきっとなかなかいないと思います!し、私もみちゃんママさんの立場だったら やめてねって思いますねかわいいとも思えないですね😩

    • 8月22日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    共感してもらいありがとうございます。
    さすがに、一生会わないとかは酷いけど
    やっぱり複雑な気持ちにはなってしまいます。😢

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは父母離婚→どちらも再婚済みです。
私の場合は別にどちらでもいい。
です。
自分も成人してるし、子供も居るとなると、余計に
親の人生なんで、好きにしたら良い。と言う感じです。

なんかそれを伝える事になるとお父様が気の毒と言うか‥
実の娘から再婚相手との子供が出来たらもう会わないと言われたら
もし欲しかったとしても
じゃあ子供を作るのは止めとこうとなるだろうし。
再婚された奥様なんかは特に関係無いのに子供を授かれないのは気の毒かな。と

いつまでも成人された子供に縛られるとなると可哀想に感じます。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね。
    再婚相手さんの気持ちは
    踏み躙ることは同じ女性としてしてはいけないとは思ってます😣

    嫌だなって思うこと自体
    おかしいんですかね😥

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌だなと感じること
    めちゃくちゃ素直な気持ちだと思います!

    私には腹違いの妹が居ますが
    全然可愛いと思いませんでした。
    し、何だか良く分からない嫌悪感が有りましたよ。
    それが素直な気持ちでした。

    今となり私も自分の家族が出来て

    あぁ良かったね。
    再婚して、新しい子供も出来て
    って思うようになりました。

    冷たいようですが父の介護は頼んだ、と思ってます笑

    私には無理なんで💦

    • 8月22日
  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    そうなんですね、
    確かに口出しする権利はないです。
    でもやはり嫌だなって
    複雑な気持ちになってしまいます。
    少しほっとしました。

    私も旦那に同じようなこと言われました。💦
    介護してくれる人できてよかったやんって笑

    多分その時はその時で
    育児と仕事に追われて
    そんなこと考えてる暇も無いんだろうと思います😌

    • 8月22日
deleted user

言っても欲しかったら作るんじゃないでしょうか😓
父親でも1人の人間でその人の人生ですからね。嫌な気持ちはあると思いますが口出しする権利はない気がします。。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね。
    少し考えを改めます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月22日
tatara

子供は作らないでって先に言っておくってことですか??母子家庭で育てられたのに旦那さん、お父さんの会社で働いてるんですね!!もう子供もいるいい大人には再婚報告はさらっとでいいと思いますが🤔
子供できたらできたで普通に関わり合えると思いますよ☺️
その時に本当に距離を置くか決めたらいいと思いますが、お父さんの人生はお父さんの自由でいいんじゃないかなぁと思います🙆‍♀️父子家庭で育てられてきたならそれらの感情は理解できますが💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    私と旦那が結婚する時に
    うちで働けって説得されて
    働いてますが。
    母子家庭で育てられたこと関係ありますか?😂

    そうなんですかね😭
    そういう状況になってみたいと
    わからないですが、その時の自分がそう思えればいいですね😢

    すこし考えを改めます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月22日
  • tatara

    tatara

    母子家庭でと書いたのが伝わりにくかったのかもしれないのでそこだけ訂正しますね。
    お母さんに引き取られて育ったのにってことです。お父さんに父子家庭で育てられててお父さんの会社になら今後も含めて関係的に旦那さんが同じ会社でってのもわかりますが🙆‍♀️
    という話でした。返信不要です!!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の父も52歳で39歳くらいの人と付き合ってます。
子供が出来たらと考えるとなんか嫌ですね😅
口出しはしないけど、会いもしません。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    そうなんですね😣
    複雑な気持ちになってしまいますよね😥
    それが義実家に知れた時のことも考えると
    言い方悪いけどすごくしんどいです😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら言いません。お父さんの人生は主さんの人生ではないですよ💦逆に自分が51になって再婚できるとなったとき、子供は作ったら会うのやめると言われたらどういう気持ちになるか考えてみた方が良いと思います。お相手の方も初婚であれば子供を望むかもしれませんし誰かの夢を奪う権利はないと思います。

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね。
    考えを改めます。
    不快な投稿してしまって申し訳ありません。

    • 8月22日
deleted user

私なら言わないし好きにさせるけど今後の付き合いはしません笑
完全に他人になります笑
腹違いの兄弟が出来ても興味ないです笑
夫には転職お願いします笑
もう父の人生に興味ない笑
父と娘の関係終わりです笑

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね😥
    私もそういうふうにどうしても
    思ってしまいます😂💦
    とりあえず、そうなった時に
    考えることにします😣
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 8月23日