※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠31週で足の浮腫みが気になります。他の方も同じように浮腫むのでしょうか?

31週の妊婦です🤰汚い写真で申し訳ないです。😥
初めてのことばかりで不安だらけなんですけど、
足がこんなに浮腫んでて重いです、、。
「妊婦は浮腫む」「出産後もっと浮腫む」と聞きますが
みなさんも妊娠後期でこんなに浮腫みますか?

コメント

三児のmama (26)

私は一度も浮腫んだことないです!

はじめてのママリ🌸

私は妊娠中は着厚ソックス履いてたからか浮腫みませんでしたが、産後はそのくらい浮腫んで靴が履けませんでした😭

🫠

2人目の時がすごい浮腫みました🤣

5児mama🤍

2人目と5人目が凄く浮腫みました💦

ママリ

1人目は産後にむくみ、2人目は妊娠後期、かなり浮腫んで指が曲げづらいぐらいでしたが、産んだらすぐ収まりました!

ママリ

娘の時、足の甲までパンパンに浮腫みました!立ち仕事だったのもあると思いますが…。

初めてのママリ🔰

1人目の時そんな感じでした🤣💦
私は産んだら治りましたよ❣️❣️

ちくわ

1人目の産後がお写真以上に浮腫んで本当にゾウさんの足みたいになりました😭💦
持ってきていた靴が履けず、院内で履いていたクロックスで帰りました、、

はじめてのママリ🔰

ただでさえ体も重いのに足も浮腫むとつらいですよね😭
私も初産です。私は仕事中と寝るときに着圧ソックスを履いているからか、今までの浮腫みと特に変わりないです。
産後は本当に足が象みたいになると聞いているのでこわいです…😵‍💫

lii

私も妊娠中も産後も浮腫みは無かったです🙄
人によるんですね🤔

もふもふ。

後期になってから浮腫はありますが、メディキュットなど履いてるのでそこまでは浮腫んで無いです!
でも、前まで履いてた靴がキツい感じはします🥺

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は大丈夫だったんですが、産後1週間程度はすっごく浮腫んでました💦足首のくびれがまったく無くなって、象さんみたいでしたよ🐘
足だけじゃなく顔も浮腫みました😭