※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1週間熱が続き、食欲も戻らず悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらず、PCR検査も受けています。症状が治まらない場合、しばらく薬を続けるべきでしょうか?

子供の熱のことでお聞きしたいです💦

8/17の夜から40度の熱がでて次の日に病院へ行き
抗生物質と風邪薬、解熱剤を貰いましたきっちり飲ませていた訳では無いのですが一応飲ませていました。

8/22の今日になっても熱が下がらなかったので違う病院へ行き同じようなお薬を出してもらいました。

突発性湿疹はなっていると思うので突発性湿疹では無いと思うのですが、今の風邪って1週間も熱が続くものでしょうか😭
食欲も全く回復せず、水分はかろうじて摂れています。

熱も出ている為かPCRの検査しか受けていません…

今日も熱が治まる感じがしないのですがやはりしばらくお薬をあげて様子を見るしかないのでしょうか?

コメント

あんどれ

血液検査はやってもらってないですか?
娘の熱が5日下がらなかったときに、病院で血液検査やってもらいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲も回復しないですって伝えたんですけど何もしてもらえませんでした😭
    2件とも個人?の小児科だったのですが少し大きい病院へ行くべきでしょうか?

    • 8月22日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうなんですね💦
    少し大きい病院に行く前に電話で発熱が続いているので血液検査して欲しいことを伝えてやってもらえるか確認するのがいいかなーと思います。
    早くよくなるといいですね😣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 8月23日
mamari

うちも全く同じ状況です。
8/16の夕方から高熱が出て
今も下がらず不安です😭

食欲もなく、水分は辛うじて
という感じです。
回答になっておらずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも続くと怖いですよね😭今丁度#8000にかけてみたら、5日間熱が続いてるし何か検査して欲しいですってかかりつけ医に伝えてみた方が良いみたいです😭なので明日もう1度小児科へ行ってみます😖💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    大きい病院で検査してもらった所ヒトメタニューモウイルスが陽性でした!抗生剤も効かないらしくて採血と点滴することになりました!
    一応ご参考までにと思います^ ^
    お互い早く治ると良いですね😊頑張りましょ🫶🏻

    • 8月23日
  • mamari

    mamari

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ヒトメタニューモウイルス…
    初めて聞きました!
    お大事になさってください💦

    うちもこれから
    病院に行ってきます🙇‍♀️

    • 8月23日