※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
ココロ・悩み

嫌いな人の妊娠に対しておめでとうと言えず、ストレスやイライラが増えてしまう悩みです。身内の妊娠にも喜びを感じられず、運気も下がると感じています。

嫌いまたは苦手な人の妊娠。
みなさんは心からおめでとうと言えますか?
私は無理みたいです。
心が狭くて自分が嫌になります😀笑
むしろ嫌いな人の妊娠は妊娠菌もらってやる!!くらいな気持ちで素直におめでとう〜って言えればいいんだろうけど、私はそんな余裕はもちあわせていないらしいです😂

ましてや身内。(小姑)
はー、溜息しかでない。
全然喜べない。これからまた自分にストレス溜まってイライラする未来しかみえない。

こんなこと考えてるから余計運気下がるんですよね💦笑

コメント

まさきに今日!
私がそうです😭😭😭
保育園で出会う大嫌いなお母さんが久々に見たらお腹大きくなってました😭
来月から妊活しようと思ってたのに、3人目先越された感じしてすごく腹たったし泣きたくなりました😭😭😭

嫌いな人の妊娠なんて喜べません!!!!

全く知らない赤の他人が亡くなって、「悲しめ」と言われても無理じゃないですか?

それと同じで、無関心の人の妊娠を無理に喜ぶ必要はないと思います。
無の心で「おめでとう」を言えば良いです。

清華

相手は職場の先輩ですが、自分に無関心になるからというゲスい考えで心からお祝いしました🤣
私の方が先に妊娠したことで当たりが強かったのもあります
赤さん、よくぞ来てくれた!!
これで私は解放されたー!!
って気持ちです
これが身内になるとわからないですね💦

はじめてのママリ🔰

好きなともだちでもねたむくらいですからね

ママリ✨

言えないです😊
心こもってないけど女優になったつもりで「おめでとう〜✨」って言いました✋笑

義妹にです😊