※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
お出かけ

9月頭に茨城県鉾田市の大竹海岸に遊びに行こうと思っているのですが、海…

9月頭に茨城県鉾田市の大竹海岸に遊びに行こうと思っているのですが、海水浴シーズンが終わっても砂浜などでは遊べるんでしょうか?
それとも砂浜などにも入れなくなるんでしょうか?🥲💦

公式ツイッターにて8/21で今年の海水浴場は終了とありまして。

コメント

Baby ❤️ HEART

散歩したり遊ぶこともできるとは思います。
ライフセーバーがいないので、遊泳は禁止です。
管理されている市役所へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

茨城の海沿いにすんでいますが、コロナで海水浴場閉鎖の際は駐車場入り口に規制線が張られていることもありました。

通常時は、海水浴場が開かれていない時期も駐車場も入れますし、貝殻を拾いに砂浜まで降りて散歩もできます。

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます✨

確かに、コロナになってからはイレギュラーなことも多いですもんね🥲💦
    駐車場自体にも入れない可能性もありそうですね。

ありがとうございました😌✨

• 8月22日
ykotoyo

砂浜遊びでしたら鹿島灘海浜公園で出来ましたよ😄
坂道ですが、海へ下っていく道があるので、砂浜まで出られます🎵
遊泳禁止なのに浮き輪持って大荷物の人が沢山歩いてたのでなんでかな~と思って茨城在住の親戚に聞いたら、駐車場代浮かすために無料の鹿島灘海浜公園に駐車して、大竹海岸まで1キロ位歩く人もいるそうです!
※見えにくいですが、写真の左奥が大竹海岸の海水浴場です。

• ゆちゃんママ

ゆちゃんママ

コメントありがとうございます☺️

知らない場所です!😳
    こんなところもあるんですね✨✨
    パパにも話してみます🌈
    ありがとうございました!

• 8月23日