※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きおまま
妊娠・出産

中期に警告出血経験者へ 出産までの出血回数や量について教えてください。出血が不安でたまりません。

前置胎盤だった方に質問です!
19週で1回目の警告出血、そして24週で2回目の出血がありました💦
量は一回目は大量でしたが幸い止まり、2回目は少量でした。
いまのところ2回目も止まっているようでひとまず安心してます。
主治医は、ベッドまで赤くなるような出血がない限り帝王切開しないから〜と言われています😭

同じように中期ごろ警告出血あった方、出産まで何度くらい出血ありましたか?また出産することになった出血量はどのくらいでしたか?
出血が怖くて怖くてたまりません💦

コメント

レモン

全前置胎盤で妊娠後期でしたが、31wの時に茶オリの警告出血があり入院しました。
32wの時に大量出血し、破水を経験してないですが破水!?って思う程の量が出てベットも血の海でした。
その時に止まる事がなく緊急帝王切開になりました💦

中期ではなく後期の話ですみません…

• きおまま

きおまま

茶オリの警告出血だったんですね💦 
    やはり止まらない出血のときはそのくらい出るんですね😭 毎日怖くてビクビクしてます😭
    経験談ありがとうございます!

• 8月22日
こっこ

私は21週に1回目でした。同じく大量でもうダメだと思いましたが(その時まで前置胎盤指摘されてなかったので💧)すぐ止まり、退院。
24週に2回目があって再入院、そこから25週にかけて3,4回の出血がありました。途中MFICUに搬送。どれも少量ではなくて毎回本当に怖くて…もちろんトイレ歩行も禁止のレベルの安静でしたが、それでも出血を繰り返し、25週で出産も視野に、という話が出て、色々な書類にサインしたりNICUの話を聞いたりしましたがそこで出血は落ち着きました。
32週に再び出血。いつもと同じくらいの量でした。34週まで持たせたかったようですが、2日目も止まらなかったのと、何より私のメンタルがもう限界となり、主治医判断で緊急帝王切開となりました。

出産時の出血量はほんと個人差すごいですが、私はなんとたったの440mlでした。輸血どころか貧血にすらならず…びっくりするほど平和な出産でした。
妊娠期がとにかく壮絶すぎたのでご褒美だということにしています。笑

出血、本当に本当に不安ですよね。怖いですよね。後期で出血することが多いという情報を見ていたので、なんで私はこんなに浅い週数で繰り返すんだろうと落ち込んでました。私も初めて食事が喉を通らず、夜も眠れなくなり、眠剤をもらったり、助産師さんに泣きながら話を聞いてもらったことも多々でした。夜に出血することがほとんどだったので夜になるたびに言い知れぬ恐怖感でいっぱいでした。お気持ち痛いほどわかります。。。まだ先が長いですが、出血落ち着きますように。少しでも気を紛らわせながら、1日1日越えてくださいね。陰ながら祈っています!!

• きおまま

きおまま

ご経験談をありがとうございます😭 同じような状況で32週までもって出産されたのを伺えてわたしもがんばろうと思えました!
    トイレ歩行禁止の時は尿の管を入れておられましたか?わたしも昨日大量出血して尿の管いれたのですが違和感と痛みが辛くてつらくて、今日外してもらいました💦
    出血したときは毎回もう終わりだ〜と思って診察室に向かっています😭 ちなみに止血はどのようにされてましたか?

出産時の出血量少なくて本当すごいです‼︎ 妊娠中頑張ったごほうびですね☺️
    長いし怖いし不安な日々ですがかわいい赤ちゃんに会える日をたのしみにがんばります!!

• 8月25日
  • こっこ

こっこ

尿カテ入れてました!!何がってこれが一番地獄でした😭😭
    たぶんそれが辛すぎるのを見かねて帝王切開決まったようなものです…

私も尿管が難しい形状なのか何なのか、入れるのも激痛(処置室で叫びまくってました)、入れてからも痛みくてつらくて😭今回の妊娠中3回入れたんですが、一番長く安静だった2回目のカテーテル入れてくれたのがすごく上手で、痛みもないし、3週間入りっぱなしでしたが違和感もなしで快適でした😅(長く入ってたので抜管してから膀胱炎になりましたが)最初出産を予定してた産院の助産師さんでしたが、今後も是非この人にお願いしたいと思ってしまうほど。。。

帝王切開決まった出血の3回目のカテーテルは、周産期センターのベテランナースが2人がかりで「何でこんなに痛みが出るの?」と不思議そうに言いながら四苦八苦しておられたので私側の問題だと思ってます…
    妊娠じゃなくても尿カテ留置ってありますし今後が本当に不安です😭麻酔して入れて欲しい…

止血の処置はごめんなさい、よくわかりません。多分ガーゼだけだったような?止血剤などはなかったです!幸い毎回自然に止まっていたようなので…

• 8月26日
  • きおまま

きおまま

文字を読んでいるだけで壮絶な痛みが伝わってきました😭😭 
    3週間も入りっぱなしで耐えれたの本当尊敬します!わたしもう絶対入れたくないと主治医に言いまくりです笑
    自然に止まっておられたんですね!すごい!わたしの病院では毎日ガーゼの止血なんです💦他の方の投稿とかみてると止血剤の飲み薬とかがあったりでうちだけ違うのかな〜と思ってました💦

ちなみに32週で出産とのことですがNICUに入られましたか?

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

たぶんその時めちゃくちゃ上手だったからだと思います!1回目は3日目くらいでアウト、3回目(最後)は入れた瞬間からもう痛みが辛すぎて辛すぎて😭車椅子への移乗などだけでも耐え難い痛みだったのであの時緊急帝王切開決まって本当に良かったと思ってます…笑
    私も止血剤は使わなかったですよー!理由は特に聞かなかったんでわからないですが…

1ヶ月入院でしたが、2週間ほどはNICUで、残りがGCUで過ごしました。32週まで持ち堪え、尚且つ胎盤自体はとても良いものだったみたいなので順調でした!

• 8月29日
  • きおまま

きおまま

本当うまく入る時とそうでない時と痛み全然違いますよね!帝王切開も怖いですが💦

32週までとは本当にすごいです!やはりそこまで頑張ったら赤ちゃんの入院も短いですもんね☺️ 赤ちゃんのためにすごいです✨

• 9月4日
さー

すみません、私も今前置胎盤で入院中です。
次に大量出血があれば、帝王切開といわれています。
毎日、不安です。きおままさんは、どのように過ごされていますか?

• きおまま

きおまま

前置胎盤不安ですよね💦
    いまのところ何度も出血はありますがなんとか毎回止まっているので妊娠継続できている状態です。
    ただわたしも大量出血があったら出産だよといわれていて不安な入院生活です💦

• 9月4日
  • さー

さー

全く同じ状況です、きおままさんは、三つ子ちゃんでしたよね。
    今は点滴はされてますか?
    いつ、大出血、帝王切開になるかと不安ですよね。

• 9月4日
  • きおまま

きおまま

そうです!3つ子です!
    24時間点滴生活です😭
    ですよね💦 大出血本当怖いですよね💦 わたしシャワーもできずでほぼベッド上安静です😭

• 9月4日
  • さー

さー

シャワーもできないのは辛いですよね。
    点滴はウメテリンと、マグセントでもうヨレヨレです。
    今まで大出血はまだありませんか?私は先週、帝王切開するかしないかまで、いったので本当にギリギリです😭

• 9月4日
  • きおまま

きおまま

2つとも点滴入れてるんですね💦 いまのところ出産につながるような出血はないです! みーさん出血したときかなり多かったですか?

• 9月5日
  • さー

さー

かなり多かったようで、100cc以上だと帝王切開と言われています。
    今は奇跡的に落ち着いています。
    きおままさんは、出血などどうですか?三つ子ちゃんだとお腹大きくなった時の重みもあり、心配ですよね😣
    1日でも長くお腹にいてほしいところです💦

• 9月6日