※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
産婦人科・小児科

沼津市立病院の産婦人科の外来で赤ちゃん連れて行った方、ベビーカーか抱っこ紐で行かれましたか?おすすめは?電話で確認が嫌だと思っています。産後の経過観察の通院です。内診はありません。

沼津市立病院の産婦人科の外来に赤ちゃん連れて行ったことある方いらっしゃいますか?😣
その際ベビーカーか抱っこ紐どちらで行かれましたか?又はどちらがおすすめでしょうか、、?

前回の外来で確認するのを忘れてしまったのですが、電話で確認するのも看護師さんいつも電話対応あまりよくないので嫌だなと思い、、(笑)

ちなみに妊婦健診ではなく産後の経過観察が必要な為の通院です!
なので内診はありません🙆🏻‍♀️

コメント

みりん

内診ないならどちらでも大丈夫だと思いますよ☺️ただ、診察のお部屋によってはベビーカーだと狭いかもしれないです!1番受付に近いお部屋が結構狭かった気が…
赤ちゃんが寝てくれそうな子なら、わたしだったらベビーカーにするかな?と思いますが、泣いちゃってどうせ抱っこしなきゃいけなくなるかもなので、一応どっちも持って行きます!😊

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます、、!
    どちらも持って行ってみます!
    助かりました😣

• 8月22日
トマト🔰

赤ちゃんならベビーカーでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
コロナで気になるなら抱っこ紐でもいいですし‼️
何回も通ってたんでどっちも大丈夫ですよ👌

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます😭

ちなみに、、市立病院の小児科の方にもかかったことはありますか??😣

• 8月24日
  • トマト🔰

トマト🔰

ありますよ!
    上の子は未熟児で出産したんで、3歳まで定期的にみてもらいにいきましたよ😊
    2歳とかまでベビーカーも使って行ったかもしれません。
    子供が歩いて疲れるんで😅

• 8月24日
  • たわしちゃん

たわしちゃん

私も早産だったので小児科の通院も頻繁にあり、、😣
    既に通院した何回かはある程度の歳のお子さん連れの方しかいなかったので参考にできず、、遠慮して抱っこ紐で行ってましたが降ろしたり抱っこしたりが手間取ってしまって😭
    ベビーカーで行ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 8月24日
  • トマト🔰

トマト🔰

早産だったんですね。
    大変ですね😖
    お疲れ様です。
    自分も抱っこだと辛いので歩けるまで全然ベビーカーでいいですよ!
    病院通い頑張ってください‼️
    懐かしいな。
    また行きたいです🤣

• 8月24日