※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

母乳の詰まりで悩んでいます。寝る前に授乳できず、5時間空く恐れがあります。詰まり解消の方法を教えてください。

母乳が詰まってしこりになっています🙇🏻‍♀️
先程15分ほどマッサージしながら授乳しましたが、しこりがとれませんでした。
恐らく朝まで寝ると思うので、このままだと5時間ほど授乳間隔が開いてしまいそうです😭😭
起こして授乳するにも吐き戻してしまうので、授乳は次お腹が空くのを待つしかなさそうです🙇🏻‍♀️💭

詰まりを解消するのに、今何かできることは何かありますか?😭💭
・搾乳器は持っていません。
・乳頭に白斑ができて痛いです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

moon

私はしこりがなくなるまで自分の手で絞ってました😭😭

• mi 🍊

mi 🍊

やっぱり授乳以外だと絞るしかないですよね😭😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

しこりを下手に刺激すると乳腺が傷つくので、その周辺からしこりをとるような感じで手絞りするしかないと思います。
わたしいつも乳腺炎なったときは自分で詰まりを取ってました。

• mi 🍊

mi 🍊

しこりが結構広範囲で、思いっきりおっぱいの真ん中という感じです、、😭😭
    上の子のとき確かに、乳腺が傷つくという話聞いた事あります😭💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ真ん中だとすぐです、やりやすいです!2ヶ月に1回は乳腺炎なってたので、もう自分で出来るようになりました(笑)

• 8月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

すみません、間違えて下に返事してしまったのですが、ありがとうございました!😖🙏🏻

• 8月22日
ななん

蒸しタオルなどで温めて、デコルテから乳首に向かってマッサージしていくイメージでもみもみしてました!
あとベビーさんに飲んでもらっている時に同時にマッサージすると通りやすかったです。

うまく解消しますように😭乳腺炎恐怖ですよね…!

• mi 🍊

mi 🍊

温めると少しほぐしやすくなりますか?😖

• 8月22日
  • ななん

ななん

お風呂とかでも温まると私は出てきていたので効果はあるかなと思います!

• 8月22日
  • mi 🍊

mi 🍊

蒸しタオルで温めてから絞ったら効果あって、ほぐれやすかったです🥹
    今朝の授乳で無事解消できました🥹🙏🏻
    ありがとうございました!

• 8月22日
きなこ

リアルでは人に言えませんが…
授乳しながらマッサージしても手搾りしてもしこりが全く取れず、出口が白斑になっているのに近所の桶谷の予約も取れず「いよいよマジでヤバい、これ間も無く高熱出るぞ…」って本気で切羽詰まった時、主人に全力で吸って貰ったら一発で解消しました😇笑

成人男性の全力の吸引、効果てきめんです👍🏻👍🏻👍🏻
お互いなり振り構っていられなかったので、やらしい感情とか勿論ゼロで「猛毒にやられてすぐに吸い出さなければ死ぬと思って本気でやってくれ」と頼みました😱

• mi 🍊

mi 🍊

やっぱりなかなか取れないですよね😭😭
    赤ちゃんの何倍もの吸引力、おそるべしですね😂👏🏻
    乳腺炎辛いと聞きますし、ほんとになりふり構ってられないですよね😢💭

うちの旦那はやってくれなさそうですが、新しい解消法知ることができました🥹👏🏻

• 8月22日
mi 🍊

夜中に色んな方向から絞って、朝の授乳でなんとか詰まり解消できました!🥹
ありがとうございました!
私も次から自分でできそうです🥹🙏🏻

mi 🍊

皆さんのアドバイスのおかげで、今朝の授乳で無事解消できました!
深夜にも関わらずありがとうございました😭🙏🏻