※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イラストについて☺️ツイッターとかで、自作の絵を載せられてる方たくさ…

イラストについて☺️

ツイッターとかで、自作の絵を載せられてる方たくさんいると思うのですが、ああいうのを描くにはどんな機械?道具?が要りますか?🤔(画力以外に)

いろいろ描いてみたいのですが、何から始めればよいのかわからず。。

コメント

✩sea✩

iPadですかね?
うちの娘も絵を描くのが好きなので、Androidで描いていましたが、描きにくい!と言っていました💦
私の周りのデジタルで絵を描く友達は、みんなiPadでアイビスペイントというアプリや、有料のクリスタと呼ばれるアプリを使っていますね( ・ᴗ・ )

おさき

私もiPadかなと思います。Apple Pencilがあればなお描きやすいと思います。

アイビスペイントは無料で使えるので、私もちょっと練習してます😊

ママリ

iPadとApple PencilでソフトはProcreateで描いてます✏️

🔰はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🙇🙇
まとめての返信ですみません。

全然知らないワードでビックリしました 笑
もともとお絵かき好きなんですが、アナログなので。。🤣

iPad、見てみます!