※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

予定日超過中🙄予定日近付いてくる度にいよいよだなってドキドキしてきた…

予定日超過中🙄

予定日近付いてくる度にいよいよだなってドキドキしてきたけど、特に何の変化もないまま予定日過ぎてしまった😅
パパの夏休みも明日で終わりだから出来ればお仕事始まる前に産まれて来て欲しいってお腹に話しかけてる(笑)
居心地良いのかマイペースなのかわからないけど今の所全く兆候もない💦
とりあえず無事に産まれてくれるなら何時でも良いからと、パパが夏休み入ったくらいから陣クスやってて、今日はウォーキングとか体動かすことにプラスしてオロナミンC飲んでみたけど効果出るかな?

それとも♌より♍が良いからまだ出てくる気にならないのかも?

コメント

にぃ

私も予定日超過中ですー😂
こんなに遅れるなんて…😂💦
もう月曜日入院からの促進剤が決まったので
スクワットとか雑巾掛けとか
頑張ることをやめました。笑

  • ぽん

    ぽん

    こうさんこんばんは😃
    月曜日に促進剤決まったのですね!
    それまでドキドキだけど楽しみですね☺️
    私は火曜日次の検診予約してるのでこのまま陣痛来なければその時に何て言われるのか…😅

    • 8月21日
  • にぃ

    にぃ

    本当ドキドキです🥹!

    火曜日検診なんですね!🥺
    早く赤ちゃんに会いたいですねー❤️
    私は今日家族三人でのんびり過ごせる
    最後の日なので、息子とらぶらぶしときます🫡笑

    • 8月21日
  • ぽん

    ぽん

    ほんと👶早く会いたいですねー!
    自然分娩が良いと思ってきましたけど、入院までにどれくらい猶予があるかわからないのでやりたい事我慢してる部分あるからある意味計画分娩も良いかも!ですね🙂
    今日はご家族三人を堪能して、明日に備えて下さい!!
    そして元気な👶産んで下さいね♪

    • 8月21日
  • にぃ

    にぃ

    心の準備がしやすいのは
    良いところでもありますね❤️

    ありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょうね☺️!!

    • 8月21日
  • ぽん

    ぽん

    おはようございます!
    昨日は出産前のお家堪能出来ましたか?
    いよいよ今日👶に会えますね♥️
    私はまだ全くその気配もないですが、こうさんのご出産が無事進む事を祈っております‼️
    頑張って可愛い👶産んで下さいね☺️

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ

    おはようございます❤️!!
    昨日は家族3人でお出かけできました☺️
    夜の寝かしつけで寂しくなって泣きました。笑

    たった今入院しました🥹
    今日はバルーンを入れて
    明日促進剤の点滴かなー
    ってかんじです🥺
    明日には産まれるといいな…🥺

    ぽんさんも赤ちゃんに早く
    会えますように❤️❤️
    がんばります!!!

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり👶と会えるのは嬉しい反面息子ちゃんと離れるのは少しの間とはいえ切ないですよね😢
    退院したら👶と2人分のお世話だから今までみたいはいかないでしょうし💦

    促進剤直ぐにする訳じゃないんですね😳
    色々準備があるようで大変😣💦
    これから忙しくなってくると思うのでお返事は大丈夫なんで少しでも楽にお産が進むように集中されて下さい🥺

    私も早く陣痛始まるように今日も陣クス頑張ります(笑)


    でも、、、


    もし無事に産まれてほんの少しだけ余裕がありそーだったら産まれたよ!ってだけ教えて貰えたら嬉しいですー♥️♥️♥️

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ

    そうなんですよねー😭
    いっぱい我慢させてしまうよなあって😭
    あんま怒ったりしたくないけど
    男の子2人相手にそれも無理だろうな…と🤣笑

    今バルーン入れに行ったら
    陣痛ちょっと来てるから
    入れなくて良いって言われました!😳💕
    このまま進むといいんですが❤️

    平日でみんな仕事だし、
    あんまり連絡とれないので
    気がまぎれてありがたいです🥹💕

    産まれた時、ご報告します😍

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    息子ちゃん2人ですか!
    きっとパパも含めて3人でママの取り合いになりますね☺️

    陣痛始まってたんですか!?
    ちゃんとママのお手伝いに準備入ったろ陣痛始めてくれるなんてとってもお利口な👶ですね♪

    姉が2人目の時計画分娩で促進剤使用したのですが、点滴入れて3時間で産まれたのでこうさんも早ければ今日中に👶会えるかもですね♥️

    私なんかの相手していただいて気が紛れるなら光栄です😁
    こうさんがしんどくなければお相手お願いします😌
    でも、辛くなったら問答無用で放置してください‼️

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ


    息子2人です❤️❤️
    取り合いしてくれたらいいな😍

    まだまだ本陣痛はきてないんですけど
    夜ぐらいに始まるといいねって
    感じでした☺️!

    えー!3時間!
    早いですね❤️羨ましい😍

    いやいや、こちらこそ
    ありがとうございます🥺💕

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    きっとすぐに両手に💐になりますよ☺️

    ママリとかで予定日超過で促進剤使用してる方は痛みの割に全然お産進まなかったとかよく書いてらっしゃいますが、私の周りで促進剤使用した経産婦の人は皆促進剤使用後数時間のスピード出産の人が多いです🙂

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ

    想像するだけで幸せです😭❤️
    頑張れそう❤️❤️

    そうなんですね!😳
    私もそうだったらいいなあ🥺

    前回、総合病院で産んだのですが
    今回里帰りなしの個人病院にしてて
    今お昼ご飯が来たんですけど
    大好物だし美味しいしで
    びっくりしましたーーー🥹❤️
    私が行った総合病院は
    もう餌…?みたいな食事だったので🫤笑

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    👶も陣痛でお手伝いしてくれてるようですしきっと大丈夫ですよ😌

    ご飯美味しいとテンション上がりますね♪
    しかもいきなり大好物で美味しいとか嬉しすぎますよね🤤
    私も個人病院憧れたのですが、プロフの通り高齢、肥満てカルテにもハイリスクって判子押されてる初産婦なもんで途中で転院とか嫌だなってビビって総合病院選んだので餌確定で羨ましいです😆

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ

    15時22分に産まれました🤣❤️
    あれよあれよと進んで🤣

    総合病院でも産婦人科だけ
    美味しいご飯がでるところも
    あるみたいですよ❤️!

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    おめでとうございますー🎉
    無事に産まれて良かった😂😂😂
    やっぱり経産婦さんの促進剤は早いんですねぇ😅
    皆点滴してからのスピードと痛みは尋常じゃないって聞いてましたからこうさんのスピードアップも凄かったんでしょうね😅
    それにママ思いのお利口👶でしたね♥️

    今は無事にお産終えられてお疲れでしょうから先ずはゆっくり休まれて下さい‼️
    お疲れのはずなのにわざわざご報告下さってありがとうございました💕✨

    私もさっきまでお義母さんとウォーキング兼ねてのお買い物廻りと、陣クス試すべくオロナミンCとお肉買って貰いました😁
    こうさんに続くべく私も引き続き陣クス頑張って明日の検診に備えたいと思います💪

    私とっても食いしん坊なので美味しいご飯が出れば良いんですが🤤

    • 8月22日
  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございますーーー😭💕
    1人目の時より落ち着いて
    産めた気がします😂

    結局陣痛少し来てるから
    バルーン入れなくていいって言われて
    錠剤を2回飲んだところで
    本陣痛が来たので促進剤も
    途中でやめました🤣!

    結局ほぼ自然に産めたみたいです🥺💕

    身体ボロボロですが
    やっぱアドレナリンのせいか
    意識はしっかりしてます❤️!

    たくさんお気遣いいただいて
    応援していただいて
    ありがとうございます😭💕

    陣クス効きますようにー😭!
    ぽんさんの報告も聞きたいです🥹
    落ち着いてからで大丈夫なので
    産まれた時はお祝いさせてください💓💓

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    え、促進剤途中で辞めたのにそんなスムーズにお産進んだんですね😳
    予定日超過してドキドキした分👶も協力してくれて良いお産が出来たのですね☺️

    お産てひとつとして同じのはないって聞きますけど、ほんとですね‼️

    こうさんの出産経過教えてリアルに教えて貰えて、もう少しでお産が始まるはずの私としては初めてでわからない事だらけだけど、予行演習させて貰えたみたいで心強いです😁

    どーなるのかわからないですけど、せっかくママリでお知り合いになれたママ友さん(勝手に同士だと思ってます♥️)なので、ぜひ産まれたら報告させて下さい‼️

    ほんと今日はおめでとうございます&お疲れさまでした☺️

    まだ産後ハイで興奮は覚めてなくて寝られないかもしれないですが、お身体はとてもお疲れだと思うのでゆっくり休まれて下さいね😴

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    こんばんは😃

    今日やっと16時2分に無事に女の子が産まれました♥️
    予定日から5日と過ぎてたけど産まれてきたのは2884g48.6㎝の小柄な子でした🙂
    結局あの後も全然陣痛来なくて火曜日の検診で来週の月曜日から入院して誘発分娩しましょうと言われ明日主人と説明聞きに行く予定でした😥
    が、昨日の明け方から急に陣痛っぽいの始まって1回入院したんですけど午後になって落ち着いてしまい子宮口も1㎝のままで、予定通り月曜まで待って誘発しましょうって言われて帰ったんです。
    けど、朝より間隔短いし痛み強いからって夜にも1回相談したらリターン入院なって明け方なって高位破水したっぽいからってことで促進剤打って出産って流れになりました☝️

    しかも最後の頭が全然出て来なくて1時間以上頑張った挙げ句結局鉗子と帝王切開以外はフルコースやりました😣

    • 8月25日
  • にぃ

    にぃ

    こんばんは!❤️
    出産おめでとうございます😭💓

    お返事出来てなくてすみません💦

    なかなか壮絶なお産だったんですね😭
    あの頭が挟まったところから
    1時間もですか!😳💦
    それはきつかったですね😭⚡️

    でも可愛い赤ちゃんに
    無事に会えて本当によかったですね🥹❤️

    私の息子は、産まれてからずっと
    呼吸が安定せずに
    その日の夜に救急車で
    NICUに運ばれて行ってしまって😭
    結局一回も抱っこできてないんですよー😭
    もう本当寂しくて😭

    昨日と今日面会には行けて
    少しずつ良くなってきてる
    みたいなんですけどね❤️
    今月末までは入院かなーって感じです😭

    身体しんどいですよね🥺💦
    ゆっくり休まれてください❤️

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!!
    中々辛かったですが無事に産まれてくれてホッとしてます😌

    こうさんの息子さんNICUに運ばれてしまったのですか😳とても不安で心配でしたね😔
    少しずつ良くなってるとの事なので早く安定してこうさんの所へ戻ってきてくれるの祈っています🥺

    私は身体は全身大怪我中です😱
    特にお股が…😂
    なんせ40歳の👵が産んだのでいつ復活出来るか不安です(笑)

    こうさんもまだまだお身体しんどいと思いますが、👶戻って来るまでゆっくり身体休めて下さいね!!

    • 8月26日
  • にぃ

    にぃ

    優しいお言葉😭
    ありがとうございます😭
    息子を信じて待ちます🥲💓

    本当大怪我ですよね🫠💦
    私も何かもう歩くたびに下半身
    ガタガタ言ってるような気がします…😂

    今日から母子同室ですかー?🥺💕
    しんどいと思いますが
    赤ちゃんとの時間
    堪能してください☺️💓

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    可愛い息子さんが戻ってくるの待っててあげて下さい😊

    動くと身体中がギシギシ言ってる気がするし座るとお股が痛いですし😭
    妊娠してからどんどん普通通りの動きが出来なくなってると思っていましたが、より動きが鈍くなっており復活出来るのはいつになるのだろうって不安しかないです(笑)

    お昼前から同室始まりました🥰
    すごい可愛いくて既にメロメロですがまだ母乳の出が良くないみたいで早速苦戦してます😂

    • 8月26日
  • にぃ

    にぃ

    いやーーん❤️写真まで
    見せていただけて嬉しいです😭💕

    私も早く写真いっぱい撮りたーい❤️

    本当身体いつ戻るんだろう…
    って思いますけど
    何か月かしたら、普通に
    動けてるんですよね😂💓
    人間ってすごい🥺

    母乳は何日かしないと
    やっぱ軌道にのらないんですかね🥲
    私も息子に母乳を届けるために
    初めての搾乳に苦戦してます😭😭

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    私に似ず主人で産まれてきてくれたのでめっちゃ可愛いってなってます🥰
    既に脳内お花畑の親バカになってるんで勝手に写メ載せてしまいました♥️

    息子さんの写真も沢山取れたらよいですね😊
    今撮れない分お側に戻って来たらご家族で写真大会してください🤳

    人の身体ってほんとすごいですよね😳
    今はもうこれ以上ないくらいダメージ受けてる感じだけどそれでもダメなりに動けてますし、こうさんの仰る通りそのうち何ともなくなってるんですもの🙄


    母乳育児完全に舐めてました😅
    母乳って産まれたら勝手に出るものと思ってましたもん😱
    まだ滲む程度しか出ないのと、直前にミルク少し飲ませて貰ってたみたいで中途半端やったらしく授乳1時間くらいしても愚図ってしまって結局ミルク足してもらい初回終了だったので2時間近く格闘してました😂

    で、先ほど2回目やったんですけど、初回グタグダのせいで起きてくれず、今回は寝ぼけながら飲ませたのでまた早く起きるんじゃないかとドキドキしております😣

    こうさん
    搾乳出来るくらい母乳出るんですね!!
    羨ましい🥺
    数週間後には余るくらい出てくれたら良いんですけど🥧

    • 8月26日
  • にぃ

    にぃ

    旦那さんに似てるんですね!❤️
    いやー、本当女の子も可愛い🥹
    全然いいですよおおお💓
    親バカ発揮してください!笑

    顔、日に日に変わりますよねー😳
    明日、面会に行くので
    顔しっかり見てきます☺️💓

    本当交通事故並みですもんねー😂
    無理だけはしないようにしましょうねー🥹
    私はもうひたすらしんどいフリしてます🤣笑

    今滲む程度出てるのいいと思いますよ!❤️
    私も出るようになったの
    3日目?とかですよーー!
    搾乳もあんまりしすぎるとだめなので
    圧抜き程度に30ccとかですけどね😂
    もう張りすぎて既に痛くて🥲

    私も1人目の産後の授乳
    まさにそんなかんじでした!!!
    徐々にリズムができると思いますよ❤️
    まだしっかり飲むほど
    赤ちゃん体力もないですしね🥺💕

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    そー言って貰えて恐縮です😋
    兄弟の子や友達の子等沢山の👶見てきましたけど、自分の👶は格別ですね♥️♥️♥️
    意味不明に泣いてても可愛いんですもの🥺

    新生児すぐに顔変わるっていいますし息子さんも日に日にイケメンになってしまいますよ👦
    明日堪能してきて下さい🥰

    しんどいフリだなんて(笑)
    こうさん若いなぁ😂
    私が帰る頃はフリでなく本気でしんどいと思いますよ🤣😂🤣
    ても本当に無理だけはしないようにお互い気を付けましょう!!

    なるほどー💡
    それなりに出るようになるまで3日くらいはかかるのですね🙄

    同じ病室に昨日出産された方がいてるのですが初回から良く出てるようで羨ましくて🥺
    今のところ目指せ!溢れるくらいの🥧です😁

    • 8月26日
  • にぃ

    にぃ

    泣いても可愛い!!
    わかりますーーー🥹❤️
    2人目は1人目より
    泣き方強すぎて
    旦那と夜中覚悟せなね。笑
    って話してます🤣

    イケメンなるんかなあ🥺
    パパ似っぽいから
    私よりマシかも🤣💓

    ちょっと動くだけで
    あーしんどいってずっと言って
    甘えてます😂❤️
    本当にきついっちゃきついんですけどね。笑

    えー!初回から!?すごい😳
    そんな人もいるんですね😳!
    なるべく母乳がいいですよねー❤️
    私哺乳瓶洗うのめんどくさくて😂
    出かける時とかも。笑

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    泣いても可愛いとかもはや罪ですよね🥺♥️♥️♥️

    初日ですが既にミルクの量があってないのか苦戦中ですけどやっぱり可愛いが勝ってます😅

    パパさんイケメンさんなんですね👨✨
    じゃあ間違いないですね♪

    私も帰った時に甘えさせて貰えたら良いですけど…どぉかな(笑)

    たぶん同じ初産の方で帝王切開で出産されてまだベッドから動くのNGみたいだからお顔も見てないですが、看護師さんと話してるの聞いてたらすごく出が良いみたいなんですよね😳

    私もずぼらなんでなるべく哺乳瓶使いたくないですー😫

    • 8月26日
  • にぃ

    にぃ

    パパ別にイケメンやないんです!!笑
    でもだいぶ顔が濃いので
    ハーフ?ってたまに言われてます😂

    里帰りなしですか?😳💦

    私も今搾乳したら
    今までで一番出ました😳💕
    赤ちゃんが吸ってくれて
    うまく出るようになるといいですね!❤️

    離乳食始まる頃に
    保育園のために哺乳瓶慣れ始めてもいいかなー
    ぐらいの気持ちです😂💓

    昼から面会行ってきますー😍💕

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    濃くてハーフっぽいなら絶対イケメンさんですやん🥰
    ウチの主人は顔が濃いってゆーか体毛が濃いから濃い顔に見えるだけでイケメンじゃないんですよね残念(笑)
    だから、女の子より同性の方に好まれ可愛がられる的な🤣🤣🤣

    ウチ母が小学生の時に亡くなってるし父も高齢なので里帰りしないですねー!
    その代わり、主人の両親と殆ど同居状態なのでお世話になりますよ🙂

    👶の吸引力と飲む量が日増しに増えてて頑張ってご飯とかおやつ食べてる割には全然出てないようで💦
    焦ります😔

    私の乳首に慣れる前に哺乳瓶に慣れちゃうんじゃないかと😱

    確かに保育園に預けるなら哺乳瓶慣れてないとダメですよね💡
    遅くても1歳なる頃には預けて仕事復帰しようと思ってるので哺乳瓶慣れは悪くないって開き直ろうかしら(笑)

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    あ、息子さんとの時間堪能してきて下さいね😘😘😘

    • 8月27日
  • にぃ

    にぃ

    体毛うちも濃いですww
    良く言えば山田孝之かなあ?笑
    女の子に良く思われたいのか
    うちは脱毛とか行ってますよ👹笑

    そうなんですね!🥺
    うちは親が離婚してるし働いてて頼れないので
    1人目は1人で旦那の実家に里帰りでした😂
    めっちゃお世話になったんですけど
    産後はさすがにガルガル期すごかったです…🫠

    まだ栓が開いてないとか
    そういうのもあるかもですね🥺💦
    私も産後の1ヶ月検診までは
    混合でしたし🤣💓

    離乳食しっかり食べれるなら
    哺乳瓶もそんないらないんでしょうけど
    分からないですもんねーー😭
    うちはもう偏食すぎて
    全然食べなくて大変でした…笑
    いまだに偏食ですが😂😂

    ありがとうございます❤️
    楽しみ❤️❤️

    • 8月27日
  • ぽん

    ぽん

    お返事遅くなってしまってスミマセン💦

    旦那さんが山田孝之かぁ✨
    やっぱりイケメンで羨ましいです🥺
    ウチの人は…😂😂😂
    ウチ主人も女の子にウケる為脱毛のモニター行って全身契約しようかなって言うてました(笑)

    産後ってやっぱりガルガル期すごいんですか🤔
    今まで旦那の両親とは上手くやれてると思ってきたけど、ガルガル期やり過ごせるか心配です😥

    産後翌日から24時間同室始まってるんですが、少しずつ出る量増えてるみたいだけど全然量が足りてなくてギャン泣きの娘見ては毎回凹みます😫
    私もなるべく増やしたくなくて母乳出るかもって期待して哺乳瓶1本しか準備してないんで退院の時に買って帰らないとダメかもしれません😱

    しかも先に離乳食の問題もあるんですね😣
    そんな事全く考えてませんでしたー😵
    今から対策考えとかないとですね💦

    息子さんの面会どぉでした?
    息子さんとの大切な時間堪能できました?
    その後いかがですか?
    順調に安定してきてますかね?

    ウチは昨日聴力検査したそうです。
    そして私が今日尿検査とDr.の診察受ける予定で、このまま何も異常なければ31日に退院出来ると思います🙂

    • 8月29日
  • にぃ

    にぃ

    返事遅くなっても
    全然気にしないでください!
    ぽんさんのお身体と、娘ちゃん優先で😊💕

    もう本当良く言えばですよ😂
    脱毛やっぱみんな行きたがるんですね😂笑

    ガルガル期すごかったです😭
    しかも義母にだけ発動で。笑
    今考えると私モンスターやったなあ…みたいな💦

    娘さん、足りないって言えるぐらい
    飲めるんですね🥺💕
    ちょっと焦りますよね😭
    私も、そういえば哺乳瓶
    1人目の時買って帰りました🤣
    二つあれば最初の1ヶ月は
    大丈夫でしたけどねー🥺

    面会はまだ保育器の中にいて
    黄疸の治療してました😢
    ひどくないみたいですけどね💕
    おむつ交換とミルクあげるのは
    させてもらえました😍!
    おめめがやっと両方開いて
    かわいすぎました❤️

    昨日忙しくて行けなかったので
    今日また行ってきます💓!

    31日!もう少しですねー❤️

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん

    お優しいお言葉に甘えて返事遅くなってしまいました🙇💦

    私が母乳育児を希望していたので、母乳の量と娘の授乳量が少ないとの事で一時退院が怪しくなりましたが、予定通り31日に無事退院してきました。

    退院にも一悶着あり、主人がお迎え来てくれるはずが、前日夜から高熱を出しコロナ疑惑で午前中に退院しないとなのに、私と娘が帰る場所がない😱ってなり退院と同時に産後ケア施設を利用しなければとか、色々バタバタしてました😭

    結局主人のコロナ疑惑は陰性だったので現在は家に戻ってますが検査結果出るまでは生きた心地がしなかったです😫

    長々と自分の事ばかり書いてしまってスミマセン💦
    こうさんはその後息子さんいかがですか?
    面会の時はまだ保育器に入ってたけど、少しずつ良くなってるみたいだったので、現在はより元気になってるのかなぁって😌

    • 9月3日
  • にぃ

    にぃ


    ひゃー😭そんなことが!💦
    大変だったんですねー💦
    旦那さん陰性で良かったです😭
    ヒヤヒヤしますよね😔

    私の息子も昨日やっと退院しました❤️
    夜中起きる生活と2人育児に慣れるまでが
    やっぱり大変ですね…🥱笑

    私も母乳あんま出てない気がして😔
    張らないし、息子もたまに足りんって泣くしで😔
    ミルク足しながら様子見ます🥺💕
    よく飲んでくれるので
    安心はしてるのですが💓

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    こんにちは!

    遅くなっちゃいましたが、息子さん戻られたんですね🥺
    ご退院おめでとうございます🎊🎊

    昼夜関係なく起きないといけないだけでも大変なのに、お兄ちゃんいると昼間も思うように休めないですよね?😱
    こうさんすごいです!!
    尊敬します😂

    母乳量悩みますよね😥
    でも良く飲んでくれるなら、何回か飲ませてるうちに増えてくるかもしれないですね☝️

    私は左が側が母乳止まりかけてる疑惑が出てきて時間があればマッサージしたり、授乳の時優先して長めに飲ませたりするんですけど、出が悪いのか出てないのかすぐ暴れられます😫
    そして娘も体力無さすぎて、休みながら飲むので頻回授乳するかミルク足すかしないと満足して寝てくれないです😢

    • 9月6日
  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます😭💓
    早速育休中の旦那と衝突しまくって
    メンタル崩壊してしまい
    昨日からずっと泣きっぱなしです😭笑

    上の子は旦那と旦那のお姉ちゃんが
    見てくれるので
    一応仮眠はとれてます🥺❤️

    すでに差し乳になってて
    張ることなくて楽なんですけど
    やっぱ量が出ないですー😭
    うちも足りないとすぐ泣くし
    眠れないので
    ミルクガンガン足してます。笑
    もういっときしたら完ミになりそうです…😂

    休みながら飲ませてると
    もう一生授乳の時間って感じですよね😭
    普通に飲ませても3〜4時間なんて
    あっという間なのに😭

    ママが倒れないように
    少しでも休めたらいいのですが😔💦
    ご飯もしっかり食べてくださいね!❤️
    その方が母乳出るでしょうし!🥺

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    わかります😢
    旦那さん育休で側にいてくれるのは本来とても心強いはずなのに上手くいかない時本当に辛いですよね😭

    無理しちゃいけないと思っても無理せずにはいられないと思うので、お義姉さんもいてくれはって仮眠がとれてるのは少し安心しました😌

    やっぱり👶の成長ってすごいですね😳
    搾乳したり少しでも量飲ませられるように頑張るけどどんどん飲む量増えて差が開いてる😱
    私も母乳足りなくてひもじい思いさせるならって思ってミルク足しまくってます😂

    エンドレス授乳3ヶ月くらいになると落ち着くっていいますからお互い休み休みミルク足しまくってご飯もガッツリ食べて頑張りましょうね💪😤

    • 9月8日
  • にぃ

    にぃ

    旦那のお姉ちゃんがいてくれて
    とても助かったのですが
    喧嘩した時は、なかなか夫婦2人で
    話し合いをする時間が取れず
    私がどんどんネガティブな
    考えになってしまって
    だいぶしんどかったです😭
    でも仲直りできました🥺💓

    「なんで3人も面倒みらないかんと!?
    私はあんたのお母さんじゃない!👹」
    って怒鳴り散らしました。笑

    飲む量が増えてるんですね!😳💓
    成長してますねーー❤️

    私も多分母乳の量増えてません😂💦
    母乳だけだとグズグズです🫠
    口開けて探す姿可愛いんですけどね。笑

    旦那の育休がもうすぐ終わるので
    残りの期間ダラダラ休みまくります😭

    • 9月9日
  • ぽん

    ぽん

    それもめっちゃわかります!!
    ウチ義家族とほぼ同居なので2人だけ でゆっくり話す時間なくて、何かあると家族なんだからとオープンに話すように言われます。
    けど、喧嘩してると言い合ってる声が不愉快だから家の中で喧嘩をするなと言われ全然消化出来ず燻ってしまいがちで…😣

    旦那さんに『お母さんじゃない!』は私もしょっちゅう言うてるフレーズだ(笑)
    とりあえず仲直り出来て良かったです😌

    母乳量はともかく娘は成長してます😁
    最近おっぱいの出る量が不満なのか咥えさせても文句言いながら暴れて最後泣かれます😣
    仕方ないので、少しベッドに転がして泣かしたままミルクの準備がルーティーン化してきてます😭

    旦那さんの育休終われば戦いの日々が待ってると思うので、いてくれはる間は甘えてダラダラしまくりましょ😁

    • 9月9日