※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子くんが排便恐怖症から脱却し、トイレでウンチができるようになりました。喜びを共有したいと思っています。

ただの独り言です😉
あまりに嬉しく、書きたくなりました。

排便恐怖症で、ウンチだけがトイレで出来なかった息子くん。
ウンチを催すたびに脚をクロスさせて出ないようにしていて、出る時には硬くなってしまい、痛い思いをしてきました。
便秘薬で我慢出来ないくらいの便意を催すようになり、なんとか出るようになったものの、ウンチのたびにパンツからオムツに履き替えて隠れてしていたり。
トイレに行こうと声かけても絶対に無理という。
主治医からは、絶対に無理に連れて行ったりしないようにと釘を刺されていたので無理強いもできず。1歳半くらいからこの状態で、オシッコは1歳ちょっとで出来るようになっただけに、ウンチだけ…と悶々としていました。

それが、ついに。。。
お盆前にうっかりオムツを切らしてしまい、もう夜だし買い出しにも行けずで。そんな時に催してしまった息子くん。
ウンチでるー!オムツー!と叫びながらジタバタと部屋中を駆け回り。
ごめんね!でも無いんだよー💦トイレでしてみよう、お願い!
イヤー!!トイレ怖いー!!
と、暫くやり取りしていくうちに、観念してトイレ行く…と息子くん。
座ってみるもやはり直ぐには出ず。すごく難産。
でも、暫く頑張って座っていたらウサギのウンチみたくコロッと少しだけ出た😭
それから10日ほど経った今、オシッコをした後にウンチも出るーと言って、今日は秒で結構な量が出た。
もう私が一緒に掛け声をかけて気張るのを手伝ってあげる必要もない、お腹をマッサージして出してあげる必要もない。
こんな日が来るなんて😭😭😭
ほんと信じられません😳

少し前に肌いちを6袋ほど買ってしまった後悔はありますが、そんな事があまり気にならないくらいハッピーです😆💕

この喜びを共有して貰える方が居たら嬉しいです😊✨

コメント

ままり

私も同じです!!!
上の子が1ヶ月前くらいからトイレでうんちできるようになりました💩
散々連れて行っても、出したくないようで我慢したり苦労しましたが
最近はトイレ行こうと言うと、うんち出るかもと踏ん張って頑張ってます😊😊

ここまで頑張ってきた私たち偉いですね😂😂💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです😭
    本当に苦労しました。。。😱
    永遠にこのままじゃないかっておもえるほど…😳
    子供たちも私たちもほんと偉い‼️頑張った‼️と褒めてあげたいです😭

• 8月20日
たろうちゃん

す!すごい!
おめでとうございます!!㊗️🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    本当に嬉しくて、毎日、ウンチが出るたびにギューっと抱きしめてます😭

• 8月20日
にこ

共有しますっ‼️

我が娘は、繊細すぎて🤣まだ、パンツの中ですが、希望が持てました❤️

とっても喜ばしいことですね❤️

おめでとうございます☺️✨

トイトレ、お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです😆
    ほんとに永遠にこのままじゃないかって不安でたまらなかったです😭
    今は毎日嬉しくてたまりません‼️
    娘さんもいつかきっと出来るようになります‼️ファイトです‼️

• 8月20日
ちぃ

おめでとうございます🎉

息子はまだオムツなので
希望がもてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に、まだまだ全然無理だろうなって諦めしかなく。今でもちょっと信じられません。また急に出来なくなってしまわないかという不安もあったりします。
    今回、たまたまオムツを切らしてしまうというキッカケがあって幸運だったと思います😳

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

うちもまだまだな気がします🥲
    でも1回出来れば凄く本人も自信つきますよね✨
    我が家も1回切らしてしまい、トイレに座る事は出来るようになったんですが、結局出なくて、その後2日も出なくて、下の子用に買ったのを
    お兄ちゃんも使ってます🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実は、2-3ヶ月前にトイレでウンチが出来て(その時は物で釣りました💦)、このままいけるかも?と思った事があったんですが、それっきりダメでした😅
    その時は本当にビックリするくらい大量に出て、とてもお尻が痛かったみたいで、また怖がるようになり💦
    ですが今度は、今のところほぼ毎日出ていて、初めはすごーく難産だったのが、日に日に上達してきて、ついに座ってすぐに出るようになり😳
    なんだかこのまま行けそうな気がする!と思ってます。が、過去の事もあるので、油断禁物って感じですよね💦

ウンチでトイレに座れるようになった経験は、絶対に今後に繋がっていくと思います!

オムツを切らすを定期的にやってみるのは手かもですね‼️
    友人の子供もそれでオムツが外れたと言ってました✨

• 8月20日
ちぃ

息子も便秘なのか、前までは4日に1回最近は2日に1回しか出なくて、病院の先生にも便秘なんだろうね😅と言われてて、毎回頑張っているので、オムツ切らすのが怖くてやってなかったですが、たまーにもう無いから、頑張ってみよっか??ってやってみようと思います💦
無理はせず、息子の体調も合わせてやってやってみます😊
ありがとうございます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は何を処方されてますか?
    うちは以前、酸化マグネシウムを処方されていたんですが、便を柔らかくするだけで出ない事が多かったです。
    最近は、モビコールというお薬を処方されていたんですが、そちらは我慢が出来ないくらいの便意と、便を柔らかくする効果があるみたいで、ほぼ毎日出るようになってました。
    さらに癖にはならないお薬のようなので、そういった心配も無しです。
    もし試されて居ないのであればオススメです✨

• 8月21日
ちぃ

お薬は処方されてないです。
そうなんですね!
我が家も処方して貰うならそのお薬にして貰います😊
貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️