※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

茨城県の日立総合病院と水戸済生会総合病院では、エコーの様子をスマホのムービーで撮ることは可能ですか?

茨城県の日立総合病院と水戸済生会総合病院では、

エコーの様子をスマホのムービーで撮ることは可能ですか?

コメント

りぃ

今年の4月に水戸済生会で出産しました。最初に撮っていいですか?と確認したらいいですよとの事だったので毎回撮影してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院することになりそうなので良かったです。転院した際改めて了承得て録画しようと思います。ご回答ありがとうございました♩

• 8月21日
  • りぃ

りぃ

まだ記憶に新しい出来事なので気になることあれば何でも聞いてくださいね☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お言葉に甘えて早速質問させてください🙇‍♀️
    妊婦健診の際、先生は固定ではなく毎回変わりましたか?
    妊娠中の不安なことなど質問しやすい雰囲気ですか?
    いま通っているところは質問などの時間が全然なくて😓

• 8月21日
  • りぃ

りぃ

先生は固定ではなく毎回変わりました!なので親身になって聞いてもらえるというような感じはあまりなかったです😭
    質問すれば答えてはくれますが何も言わなかったらあっという間に終わってしまいますので気になった事はどんどん聞いた方がいいと思います!(わたしはあまり聞けず毎回後悔してました🥲)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなのですね😭いま行っているところも診察終えたらおしまいって感じなので、同じような気がします💧強い心で質問していかないとですね、、
    出産時や出産後の助産師さんや看護師さんは優しかったですか??😢

• 8月22日
  • りぃ

りぃ

聞きたい事メモして強い心で全部聞いた方がいいと思います🥹
    あといつもめちゃくちゃ混んでるので呼ばれるまで結構時間かかりました🥲

わたしの出産時の助産師さんはベテランだったので凄く優しくて泣き叫んで喚き狂っても冷静になだめてくれましたよ〜😂笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだろうなとは思ってましたがやはり混んでますか〜😭😭最大何時間くらい待ちましたか?
    ベテラン助産師さんがいるのは心強いですね✨他の病院に比べて分娩数も多いので経験値高そうですね!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつ質問思いつきました🙇‍♀️🙇‍♀️ 補助券を使って妊婦健診されたと思うのですが、結構手出しありましたか??

• 8月23日
  • りぃ

りぃ

すいません遅くなりました💦
    最大では確か1時間くらいは待ちました🥲検診以外の外来でかかるともっと待ちます🥲

手出しは補助券使って毎回3500円くらいでした😭
    血液検査の時とかはもう少しかかったと思います😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないことです!子育てで忙しいなか教えていただいて本当に感謝です😭

3時間くらい待つことも覚悟していたので1時間くらいなら頑張れそうです✨

いま通ってる産婦人科では通常の妊婦健診は手出し0なので補助券使っても3500円は高いですね😓

• 8月24日
  • りぃ

りぃ

ただ、検診の予約時間が9時10時だと目の前の駐車場はすぐ満車になってしまってとめられるまでしばらく待つか、ちょっと離れた第5駐車場にとめて無料シャトルバスで行くかになるので、お気をつけください🥺
    (車じゃなかったらすいません💦)

手出し0だったのはほんとに産む直前のエコーと内診だけの時だったと記憶してます🥲
    トータルでは結構かかってビックリしました🥲

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の健診で18週頃から済生会への転院が決まりました😌

第5駐車場まであるんですね😬お腹大きくなったらシャトルバスもいいかもしれないですね!ありがたい情報です🙏🏻🙏🏻

ハイリスクでも大丈夫という安心をとるためには仕方ないですね😓

• 8月24日
  • りぃ

りぃ

転院っていうと双子ちゃんとかですか🥹???
    大きい病院なので安心はできますね🥰元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

また何かあれば聞いてください☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。双子妊娠しました☺️リスクもあると知って不安もありますがいまはお腹の子を信じるしかないなという感じです😌

また気になること思いついたらここに返信させてください。たまたま気づいたらで構わないのでお返事いただけたら幸いです。
    たくさん質問に詳しく答えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日