※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

産婦人科で働いている看護師です。保育園看護師に転職したいけど不安。両方の仕事をする方法を知りたいです。経験を教えてください。

看護師をしています。今年の四月から産婦人科でパートで週4日働いています。産婦人科はやりたかったことなので、就職でき、大変嬉しく思っているのですが、他にもしたいことがあり、それは保育園看護師なのですが、保育園看護師はしたことがないので、今の仕事をやめてまで転職するのは不安があります。本当はどっちがしたいのかまだわからない状況です。産婦人科で働きながら保育園看護師をできないかとわがままな考えがあります。ダブルワークをしていらっしゃる方いますか?同じ状況になった方、経験をお聞かせいただければ嬉しいです(=´∀`)

コメント

まぬーる

保育園看護師は、お給料もピンキリで、基本的にはフルタイムで毎日入ってくれる求人が多いかと思います。なぜなら、看護師さんの勤務時間内に、子供の急な病気や怪我などの見立てや処置をお願いしたいからです。投薬などの医療行為もお願いしている園もあります。

そして、基本的には0歳児での勤務をお願いしています。保育士と一緒に動いています。保険だよりなどの発行もお願いしています。

たまに看護師が2名在籍して入る園もあります。どちらもフルタイムか、どちらもパート同士で午前午後にわかれている可能性があります。

まだお子さんも小さいようですし、何かあった時に代わりがいるような職場の方が過ごしやすいかと思います。今の状況からの転職はちょっと…です、現場の素直な意見としては、産婦人科勤務を捨ててまでくるような、しっかりした園でしたら、おすすめしたいんですけどね💦

• なお

なお

保育園で勤めていらっしゃるんですね(=´∀`)
    今の職場は急な子供の熱でお休みしても何も言われないので、その面では良いかもしれませんが、保育園看護師は代わりがいないですもんね。あたしは小規模保育園を希望しているので、更に代わりはいない感じで難しいですよね。。本当にどちらがしたいか迷っていて、保育園看護師は経験ないので、一度働いてみないとわからない状況です。
    現場の方の貴重な意見、大変参考になりました!ありがとうございました(_ _).。o○
    もう少し悩んでみます。保育園看護師の求人が出ていて、タイミングを失ったらなかなかない求人なのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 12月8日