※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

愛知県で骨髄検査を受けたことがある方、どこの病院でしたか?近くの大同病院が不安です。

愛知県、お子さんが骨髄の検査されたことある方いますか?どこの病院でしたか?一番近くだと大同病院なんですけど、ちょっと不安です( ; ; )

コメント

コン

答えにならずですいません💦私が子供の頃に受けたことがあります。
結果、細菌性髄膜炎でした!
トヨタ記念病院で受けました。
私自身も医療事務をやっていたのですが、半年以上かかってないことがあって大きい病院希望ならば紹介状ないと診察、検査代とは別に5500円以上はかかります💦

• 4ママ

4ママ

トヨタ記念で受けられたんですね🥹医療事務してる方なんですね、もしわかったら‥検査入院だと日帰りですか?

産まれたのは名市大だから、そこにするか‥とも考えましたが‥血液の病気でして🤔

• 8月20日
  • コン

コン

すいません、していた!過去形です😅
    病気発覚してその場で入院して治りました💦

私の母も慢性骨髄性白血病でして同じ検査してわかりました。でも、その時はがんセンターで受けました。
    他にも友人でがんセンターで受けて再生不良生貧血が分かった人もいます。

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

がんセンターですか‥
    血液の病気、怖い病気ばかりですよね‥うちは血小板が少なくなる病気です‥
    日帰りなら有難いなって思いましたが( ; ; )
    病院や症状によって様々ですね‥

• 8月20日
  • コン

コン

ちなみにうちの母は日帰りでした!

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

うちの子は名大病院でしました

• 4ママ

4ママ

名大は候補にありましたが‥
    血小板が少なくなる病気では無理っぽいみたいです🤔でも名大なら安心感ありますね!

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

すみません、もう一つ質問したいのですが、骨髄検査は日帰り入院でしたか?

• 8月29日
ふわり

3年前ですが、大同病院で当時半年の娘が川崎病になり髄膜炎の可能性があるからと骨髄検査しました💦

• 4ママ

4ママ

大同病院ということで、参考になります!
    日帰り入院でしたか?
    それとも入院治療中にしたのかな?
    川崎病でも骨髄検査するんですね、娘さん麻酔から覚めて痛がってる様子とかありましたか?
    川崎病でガンマグロブリン治療されましたか?

• 8月20日
  • ふわり

ふわり

川崎病で入院しながらの骨髄検査だったので、2週間くらい入院はしてました💦
    熱が高く何日も出ていて娘の反応が悪くボーッとしていたので、髄膜炎を起こしてないか調べましょうとのことでした。
    半年だったので、言葉は話しませんが骨髄取っている部屋からは娘の凄い泣き声が聞こえてきました😢
    ですが、部屋に戻ってきてからは普通にしていました!
    グロブリン治療しました!

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですね💦💦
    麻酔しないのですか??💦
    寝ている間に終わる検査だと思っていましたが🥲
    グロブリンされたんですね!何回くらいしましたか?
    うちは短期間に2回しましたが‥なぜか投与2〜3日後から激しい痒みが出現しており、今回は湿疹もでて痒みが長引いていて😭
    副作用なかったですか?

• 8月20日
  • ふわり

ふわり

その部屋には母親は入れなかったので、あまり分かりませんが麻酔はしてなかったんじゃないかなあと思います💦
    普通に10分もかからず戻って来たし、戻ってくる時も娘は起きてました😂
    記憶が曖昧ですが、確か一回しかしてないと思います!
    副作用ありました、顔(特に目)がパンパンに腫れてました💦
    4日くらい続いてたかな😢ってくらいです!

• 8月21日
  • 4ママ

4ママ

もしかしたら採血と点滴つないだときかな??
    その後、点滴途中の横からグロブリン投与したんですよね‥
    副作用、顔が腫れたんだ🥲
    副作用、人それぞれなのか難しいですね‥
    骨髄検査はいつだったのか謎ですね🤔

• 8月21日