※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ee
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談中。カイロプラクティックで勧められた高額な骨盤ベルトを買わず、他で購入。今後は整体かカイロプラクティックか迷っている。自宅でのケア方法も知りたい。

産後の骨盤矯正何かしてますか?

この前初めてカイロプラクティック行ったら
相当な歪みがあると言われ
一万もする骨盤ベルト付きのガードルを買えと
営業されました。
今日持ち合わせないと言うと
次来た時の支払いでいいよ!
とか、カードも使えますよ!って、、、

もちろん買わず、同じ様なのを
他で買いました☺︎

次は違うところに行こうと思ってますが
通ってる方は整体ですか?
それともカイロプラクティックですか?

自宅ではどんなことしてますか?

コメント

ぴろ

整体、カイロプラクティックなどは何の資格も持たずにできるので(もちろんちゃんとしてる人もいるでしょうが💦)、次に行くなら整形外科とか整骨院接骨院をオススメします!
私は整形外科で保険適応で腰ベルトを何百円かで買いました😊

  • ®️ee

    ®️ee


    回答ありがとうございます☺︎
    え!
    そうだったんですね😱
    なんか押し売りすごくて
    うさんくささ満載でした…

    整形外科で骨盤矯正もしてもらえるんですか?
    しかも何百円で買えるなんて
    素晴らしすぎますよね😍

    • 12月8日
  • ぴろ

    ぴろ

    それ怖いですね💦

    あ、整形外科の骨盤矯正は病院によるかもです💦私は普通に電気治療とかだけでした(笑)
    腰ベルトは買ってよかったです♡

    • 12月8日
  • ®️ee

    ®️ee


    地域のフリーペーパーに掲載の女性専用で資格証みたいなのも部屋に飾ってあったので安心してたのですが悪質でした😤

    私も一度整骨院等で調べてみます☺︎

    • 12月8日
  • ぴろ

    ぴろ

    せっかくの資格が台無しですよね😫
    安心して通えるとこ見つかるといいですね(*^^*)!
    あと、整形外科、整骨院、整体の違いについて1度調べてみるといいですよ♡

    • 12月8日