※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

左の乳首が痛い。白斑が原因か。新デスパコーワや馬油を試しても痛みが続く。いつ改善するか不安。

生後1ヶ月と少し経つ子を完母で育てています。

授乳時、左の乳首だけずっと痛いです。10日前に白斑らしきものができ、出来たその日に開通してシコリはすぐなくなったのですが、白いものはずっと消えず吸われると毎回とても痛いです...

実はその頃は右も吸われると痛くて、ちょうど1ヶ月検診があったので助産師さんに相談すると、浅吸いが原因と言われ、深く吸わせることを意識すると右の痛みはなくなりました。でも、左だけどうやっても痛いままで、授乳後も左だけずっとひりひりズキズキします...

これはやはり白斑(か分かりませんが)があることが原因なのでしょうか?新デスパコーワを塗ったり、馬油を塗ってラップパックなどは毎日しています。10日で白斑が小さくなった様子もないのですが、いつなくなるでしょうか😭

コメント

私は白斑になったことに気づかず、1ヶ月我慢してました😂助産師に相談したら白斑は間隔を空けずに飲ませるしかないって言われました💦
なるべく白斑じゃない方から飲ませた方がいいともいわれました!
あと白斑はしつこいらしいです😂

• すいか

すいか

白斑はしつこいんですね😂1ヶ月は大変でしたね💦頑張って飲ませます!コメントありがとうございました!

• 8月20日