※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で感度が高いドゥーテストが合わないため、周期に合った別の検査薬を探しています。排卵日がわからず悩んでおり、基礎体温やオリモノの変化を観察しています。

ドゥーテスト排卵検査薬だと感度が良すぎる場合、どの排卵検査薬を使うのが良いでしょうか。

まだまだ排卵検査薬初心者で先月から試しに使ってみたのですが、ドゥーテスト、多分私には合わないようです😥

生理周期が32〜34日くらいなので、生理が終わってから一週間後くらいから使い始めるのですが、強陽性がわかりません😨あと、陽性反応も長く出ます💦時間が経つと濃くなるからなんでしょうか?でも5分後でも強陽性が掴めないでいます😱😱

基礎体温もつけていますが、今月は特に低温期なのに少し高めでよくわかりません🤪オリモノは16日から少し水っぽくなり始め、17に4センチ位、18日に10センチ位出ました🤔

いつが排卵日だったと思いますか?まとめての排卵検査薬写真貼り付けてみます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5分後 17日午前!

みず🔰

たしかに強陽性がないですね🤔
わたしも陽性が常に出ちゃうので検査したら多嚢胞でした。
これから 排卵くるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️

病気の可能性を以前も指摘されたのですが、子ども二人産んでいて、基礎体温とオリモノだけは3月から記録していて、2層になっているし、ノビオリが出たあとすぐ高温期に入るので、自分では病気とは思えなくて💦💦

今月から3人目妊活スタートしたのでどうなるかわからないんですけど、排卵検査薬初めて使うので難しいなって感じています😭😭

• 8月19日
  • みず🔰

みず🔰

わたしも2層にはなるし、生理も来てるしと思ってましたが、血液検査で多嚢胞が発覚しました。
    多嚢胞は 排卵検査薬
    陽性になっちゃうので 
    お金もったいないから
    卵胞チェックおいでと言われてます😣
    3人目スタートするにあたり、検査してみるといいかもですよ💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦今、ネットで調べていたんですけど、確かに生理がなかなか来ない月もたまにあるんです😅先月は40日かかったんですが、ストレスがすごかったのもあってそのせいかなって思っていました😥

毛深くなる、ニキビ、体重が増える等の症状は全然当てはまらないんですが、みず🔰さんは当てはまったのでしょうか?💦💦

病院に一度行ってみようか検討し始めました🤔

• 8月19日
  • みず🔰

みず🔰

わたしも生理来てるから、不順とは思ってなかったのです😣 わたしはニキビ、毛深いのとおっさんっぽさが気になってて、当てはまってました😣 採血でわかりますし、なかなかきっかけないといかないですしね😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっさんっぽさとは…🤣💦においとかですか?
    生理周期は長くなることもありましたか?私、昔から長く空くことあって、全然気にしたことなかったんです😱💦でも二人目考え始めたとき、なかなか生理が来ない月に病気かもと思って受診して、血液検査もしましたし、子宮も見てもらったんですけど問題なくて🤔💦

ちなみに血液検査は健康診断とかでする血液検査では多嚢胞性卵巣症候群はわからないものですかね?💦12月に健康診断受けていて、そこでも問題なかったので気になりまして😅

色々聞いてしまってすみません🥺💦💦

• 8月19日
  • みず🔰

みず🔰

おっさんぽさは……毛深いのもそうだし、性欲強めで😅
    生理間隔あいてても来てるしと
    思っちゃいますよね💦

健康診断でやる採血とは
    項目が違うと思うので
    不妊クリニックとかじゃないと
    わからないかと💦

わたしも婦人科の
    ブライダルチェックでは
    性病とか検査項目しかなくて
    そこでは多嚢胞わからずでした😣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか😮💦性欲は…排卵前とかは強くなりますが、他の時期は普通だなぁ🤔💦

そうなんですね😥ブライダルチェックでもわからないって…びっくりです😱😱

色々詳しく教えていただいてありがとうございました🥰✨とりあえず今月の結果を待ち、だめなら来月は別の検査薬を試し、なかなか授からないようなら受診する流れにしようと思います🥺そこまで急ぎではないので、ゆるく妊活していこうと思います🤗

ありがとうございました😆❤️

• 8月19日
  • みず🔰

みず🔰

主人にもおっさん入ってるだろと
    言われます🤣

不妊治療もしてる婦人科だと
    検査項目ちがうかもですが👌  

最初からがんばりすぎるのも
    疲れちゃいますしね😣
    ゆるく大事です👌

多嚢胞だとドゥーテスト陽性続くので、海外のだと強陽性わかりやすいっていうのママリでもみかけました😀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

5分後 17日夜!!

はじめてのママリ🔰

5分後 18日午前!

はじめてのママリ🔰

5分後 18日夜!!

はじめてのママリ🔰

5分後 19日午前!

はじめてのママリ🔰

5分後 19日夜!!

はじめてのママリ🔰